株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

水廻り設備の性能アップリフォーム!

水まわり部門

マンション

工事費用 約 200 万円

お客様名

N邸

所在地

久留米市

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…2日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

元々住んでいたマンションをご主人様の転勤に伴い賃貸に出されていたN様ですが、借主様の退去とご主人様の定年を機に、このマンションに戻られることになりました。お住まいの状態を確認したところ傷みは少なかったのですが、お手入れのしやすさや節水などの効果を求めて設備器具の取り替えをご検討され、今回のご相談をいただきました。

改善案ご提出

TOTO製品への取り替えを考えられており、既にTOTOのショールームに何度も行かれて設備の仕様をほぼ決められていたので、悩まれていた箇所だけアドバイスをさせていただきました。これまでご対応させていただいたお客様の実際に使った感想や、家族構成の違いによる器具選びのポイントなどをお伝えして参考にしていただきました。また、ちょうどメーカーのキャンペーン中で浴室テレビがプレゼントされましたので、配線の工事が必要でしたが、せっかくだからと付けていただきました。

ココがポイント!

トイレは最新のタンクレストイレを希望されていましたので、まずは水圧の検査を行いました。タンクレストイレの場合、小さなタンクは付いていますが、水圧が弱いと流れにくくなるためマンションや高地の住宅の場合は注意が必要です。検査の結果、問題なく取り付けできることが分かり、お客様もほっとしておられました。

お客様のご感想

何度もショールームに行った甲斐があり、よい商品を選択することができました。しかし、水圧の問題やマンションの梁など、自分たちだけでは分からないこともたくさんありましたので、やはり専門の方に見ていただくのが一番よいと思います。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
施工前

施工前

古いトイレは使用水量の多さが気になっていました。

施工後

施工後

タンクレストイレ、TOTOのネオレストAHを取り付けました。節水効果や機能性はもちろんデザイン性も高く、スタイリッシュな空間になりました。


施工前

施工前

キレイにお手入されていましたが、収納力不足だった洗面化粧台。

施工後

施工後

洗面化粧台はTOTOのサクア。コンパクトながらも鏡面裏の収納や広いボウル面など機能性が高く使い勝手のよい化粧台です。


施工前

施工前

浴室も傷みは少なく、お手入れが行き届いていました。

施工後1

施工後1

浴室にはTOTOマンション用UB、WAシリーズを採用。配線工事をして浴室テレビも設置しました。


施工後2

施工後2

浴室ドアは開き戸から引戸に変更して、より使いやすくなりました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

ショールームで展示品を見られても、実際に施工が可能かどうかの判断はしっかりとした調査が必要です。仮に取り付けが難しい場合でも、それに代わる案を考えることもできます。まずは現場調査をしたうえで商品を選んでいただくと、スムーズに計画を進めていくことができます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報