株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

全ての望みを詰め込んだ大満足リフォーム!

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 85 万円

お客様名

I邸

所在地

北九州市門司区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

洗面化粧台の水栓金具が故障したことをきっかけにご相談を頂きました。築後約20年が経過し、水廻りの老朽化にお悩みでした。洗面化粧台は使い勝手の悪さや収納のなさにお悩みでした。トイレに関しては、掃除がし辛く使用水量も多いため、節水型かつ清掃性の高いものにしたいとのことでした。またトイレ、洗面所共に空間に色味がなく暗いので、色鮮やかにしたいとのご要望でした。

改善案ご提出

洗面台の使い勝手の悪さにお悩みだったI様には、TOTOの洗面化粧台「サクア」をご提案。広々としたボウルが特徴で、洗濯物を手洗いしている最中に水がボウルから溢れることもありません。また、TOTO独自の収納キャビネット「奥ひろし」で収納スペースが格段にアップしました。トイレはTOTO「ネオレストAHタイプ」をご提案。タンクレス・フルカバータイプで見た目はスタイリッシュで、使用水量も3.8Lと今までの半分以下の使用量です。

ココがポイント!

以前はトイレ・洗面共にクッションフロアで、汚れなどによる色素の沈着にもお悩みでしたので、フロアタイルをご提案。汚れてもサッとひと拭きで綺麗になり、清潔な状態を保てます。光沢もあるため高級感の演出と同時に空間も明るくなりました。洗面化粧台扉を爽やかなグロスライトグリーンへ、そして壁紙も同系色で揃えた事で、より明るく清潔感あふれる水廻りを演出することができました。

お客様のご感想

水廻りの使い勝手がかなり良くなりました。新築時から20年間何も取り替えていませんでしたので、最近の商品はこんなに高機能なのだなぁと感心しております。高機能なのに作りがシンプルなため、お手入れは格段に楽になりました。水廻りが綺麗になり、空間を片付けたりインテリアを変更することが楽しいです。壁紙選びは一番悩みましたが、お友達が家に遊びに来ると「ホテルみたい!」と言ってくれるので、時間をかけた甲斐がありました。お陰様で快適に過ごせております。

今回工事した部位

  • 洗面
  • トイレ
施工前

施工前

使用水量の多い旧型のトイレ。掃除のし辛さにもお悩みでした。

施工後

施工後

節水性・清掃性に優れた、TOTO「ネオレストAHタイプ」。壁紙もたくさんサンプルを取り寄せた中からご納得いくまでお選び頂き、ビビッドカラーの明るいトイレへ大変身しました。


施工前

施工前

壊れた水栓金具と収納の少なさを我慢しながら使用していました。

施工後

施工後

今回設置したTOTO洗面化粧台「サクア」は、実用性に優れ、収納力も抜群です。洗面所に溢れていた小物類がすべて中に納まり、空間全体がすっきりしました。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOネオレストAHタイプ
洗面台TOTOサクア
壁紙サンゲツFE-4474
床材(トイレ)サンゲツフロアタイル IS-784
床材(洗面所)サンゲツフロアタイル IS-782

担当者からのワンポイントアドバイス

清掃面・収納面・デザイン性等、ご要望が多岐に渡りましたので、まずひとつひとつ内容を確認して全てのご要望を出来るだけ組み入れられるよう考慮致しました。担当者に相談を始めると、あれもこれもと次々に日頃抱えていた悩みが出てくるものです。まずは今思っていること、困っている事を担当者にぶつけてみてください。お客様のご要望を最大限に叶えられるよう、最適なご提案をさせて頂きます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報