株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

カラっと快適バスルームとあったか水廻り空間

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 170 万円

お客様名

N邸

所在地

大分市

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…14日間
設計デザイン…7日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

築後28年の戸建住宅にお住まいのN様。弊社開催の相談会にて、水廻りのリフォームをしたいとご相談をいただきました。1番の問題点は、とにかく浴室が寒いこと。また、トイレもタイル貼りで寒々しいので、あたたかく過ごせる水廻りにしたいというご要望でした。

改善案ご提出

システムバスには、足がヒヤっとせず畳のような歩き心地の「ほっカラリ床」が自慢のTOTO「サザナ」をご提案しました。隣接する洗面所もこの機会に一緒にリフォームすることをお勧めし、内装を一新して洗面化粧台を取り替えました。トイレはタイルを撤去してお手入れのしやすい内装材を施工し、最新の節水型便器を取り付けました。

ココがポイント!

今回システムバスを施工する際に、シャワーの取り付け位置の関係から窓の大きさを一間から半間へ変更する必要がありました。そこで断熱性を考慮して、新しい窓にはペアガラスを使用しました。トイレの床材には大建工業の「ダイハードアート/トイレタフN」を採用。水に強い建材を使用して、清掃性を向上させました。

お客様のご感想

水廻りを改装するのは予想通り大変でした。でもそれ以上に、毎日とても気持ちよく入浴できていて満足しています。浴室やトイレの寒々しさがなくなり、温かくて快適です!あとは、冬の寒さがどれだけ軽減されるのかをとても楽しみにしています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
  • バリアフリー
施工前

施工前

悩みの種だった、寒いタイル貼りの浴室。

施工後1

施工後1

TOTOのシステムバス、サザナを採用。窓もペアガラスに取り替えて、温かく清潔感のあるバスルームになりました。心地よい「ほっカラリ床」は乾きやすくすべりにくいので、転倒の心配が少なく安心です。


施工後2

施工後2

浴室とあわせて洗面所もリフォームし、段差もきれいに解消しました。


施工前

施工前

洗面所の内装、洗面化粧台も古くなっていました。

施工後

施工後

洗面所は内装を一新して清潔感のある空間に仕上がりました。洗面化粧台はコンパクトながら収納力があり、使い勝手も良いTOTOのサクアです。


施工前

施工前

トイレもタイル貼りで寒々しい印象でした。

施工後

施工後

最新の節水型トイレ、TOTOのピュアレストEXを設置しました。トイレも内装を一新して、お掃除しやすく、温かく、清潔感のある空間になりました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

器具を替えたい、寒さを改善したいというご要望であっても、器具や床といった小さい視点ではなく、ひとつの空間としてとらえるとすっきりとリフォームできます。後々に「ああしておけば良かった」とならないように、大きな視点で考えることをお勧めします。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報