株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

まるで我が家はショールーム! 美しさが映える、洗面化粧台。

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 250 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…14日間
設計デザイン…10日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

K様邸は築後15年の戸建です。使い勝手のよくない水廻り設備の老朽化をきっかけに、デザイン性の高い設備機器に取り替えたいとのご相談を承りました。

改善案ご提出

K様がTOTOショールームで一目ぼれした洗面化粧台は、洗練された上質なデザインが一際目立つ、TOTOコンポーネントJでした。選定したのは展示してある商品と同じサイズで、間口が1m20cmとワイドでしたが、洗濯機を浴室側に移動させることで納めることができました。トイレは、TOTOレストパルSXのL型を選定しました。便器後部の間口いっぱいのキャビネットは収納スペースが豊富で、見た目も良くお手入れも楽々です。

ココがポイント!

洗面脱衣室の床と腰壁には、大理石調のフロアタイルを選定しました。お手入れのしやすさはもちろんのこと、TOTOコンポーネントJの上質なデザインの美しさが、より映える空間に生まれ変わりました。逆に、天井と壁のクロスには、ベーシックカラーを持ってくることで、空間全体のバランスを整えました。

お客様のご感想

ショールームのように出来ればと、最初は漠然と理想のイメージを描いていました。実際に打ち合わせを始めたときに、担当のアドバイザーさんが、私の選んだ商品の良さを説明する際に、但しこの辺りのお手入れが少し面倒です等と、他商品と比較してのデメリットも含めて、細かな所まで丁寧に説明して下さいました。柔らかい物腰でありながらも、誠実な信頼できるアドバイザーさんだと思い、全てお任せすることができました。おかげさまで、大好きな焼酎でも飲みながら、眺めたくなるほどの素晴らしい出来栄えに、リフォームをして良かったと大満足しています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
浴室施工前1

浴室施工前1

老朽化がすすんでいたシステムバス。

浴室施工後1

浴室施工後1

システムバスは、TOTOサザナ温(あったか)Aタイプ。魔法びん浴槽ライトで湯温低下を防ぎ、カラリ床で水はけがよく快適です。


浴室施工後2

浴室施工後2

プライバシースクリーンは、YKKap多機能ルーバー。外部からの視線をカットしながら、湿気の換気や採光ができます。


洗面施工前

洗面施工前

小さくて、収納の少ない洗面化粧台。

洗面施工後

洗面施工後

ショールームに展示されていたサイズの、TOTOコンポーネントJ。透明感あふれる樹脂製のクリスタルカウンターが空間に美しく映える、上質なデザインが魅力です。収納は引き出し式なので、容量が大きく、奥の物も楽に取り出せて便利です。


トイレ施工前

トイレ施工前

収納がなく、不便だったトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

トイレはTOTOレストパルSXのL型を選定。ひじ掛けにもなるスリムカウンター付きで、間口いっぱいのキャビネットと手洗器下に、収納スペースを備えています。

使用部位メーカー商品名
浴室TOTOサザナ1616 温(あったか)Aタイプ
目隠し(浴室)YKKap多機能ルーバー 標準タイプ
洗面化粧台TOTOコンポーネントJワイドステージシリーズ・1200サイズ
トイレTOTOレストパルSX L型
サンゲツフロアタイル
壁・天井サンゲツファイン

担当者からのワンポイントアドバイス

お客様の理想とするイメージを『カタチ』にすることが、私共ハウジングアドバイザーの責務です。これからも住まいのプロとして、メリットのみならず、時にはデメリットと思われる部分もお伝えしながら、お客様と理想のイメージを共有して、住まいのしあわせづくりに携わります。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報