株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

水まわり一新、爽やかコーディネート。

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

F邸

所在地

福岡県

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…30日間
設計デザイン…2日間
工事期間…8日間

リフォームの動機

F様邸は築後30年の戸建です。冷たいタイル貼りでお手入れが大変な内倒し窓の浴室と、使い勝手のよくない洗面化粧台、汚れが落ちにくい古くなったトイレを一新なさりたいと、リフォームのご相談を承りました。

改善案ご提出

洗面脱衣室の扉の開き勝手を外開きに変えて、洗面脱衣室の出入り口付近に、収納力のあるトールキャビネットが置けるようになりました。水廻りの商品は全て、使い勝手の良さ・お手入れのしやすさ・収納力を基準に選定して、なおかつ、トータルでカラーコーディネートできるプランをご提案いたしました。また、お手入れのしやすさと防犯性を高めるために、浴室の窓を従来の内倒し窓から、面格子付引違い窓(YKKapフレミングJ)に取り替える提案もさせていただきました。

ココがポイント!

カラーコーディネートのご希望は、奥様のお好きなブルー系でまとめたいとの事でした。そこで、『爽やかさ』をテーマに、ショールームへお連れして、打ち合わせを重ねました。展示商品やカラーサンプルなど、実物をご覧いただいて選定されたものを、空間全体のバランスを考えながらプランニングしました。

お客様のご感想

ハウジングプラザさんへお願いするのは、これが2度目です。前回初めてお願いしたときは、女性で若いアドバイザーさんなので心配でしたが、何事にも一生懸命そして親切丁寧にしてくださる姿勢に、今では住まいのプロとして頼りにしています。今回も、丁寧な仕事ぶりで、仕上がりにとても満足しています。近いうちにリビングとキッチンのリフォームを考えておりますので、その際にも是非よろしくお願いします。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
  • 収納
  • 窓・サッシ
浴室施工前

浴室施工前

浴室は狭くて冷たく、ゆったりとくつろげませんでした。タイルや内倒し窓の、お手入れも大変でした。

浴室施工後

浴室施工後

システムバスは、TOTOサザナの温(あったか)Aタイプ。アクセントパネルとバスタブを淡いグリーンにして、ほっと和める癒し空間を演出します。


洗面施工前

洗面施工前

小さな洗面ボウルに、収納の少ない洗面化粧台。

洗面施工後

洗面施工後

洗面化粧台はTOTOクリアZ、淡いブルーの扉がアクセントです。大容量の洗面ボウルは、洗髪・洗濯が楽々です。


トイレ施工前

トイレ施工前

老朽化が進んでいたトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

トイレは、TOTOレストパルSXのL型。便器後部のキャビネットには収納スペースがたっぷり、天板のカラーには清潔感あふれる、爽やかなブルーを選定しました。


トイレ施工後2

トイレ施工後2

ひじ掛けにもなるスリムカウンターも、キャビネット天板と同じカラーでコーディネート。手洗器下にも、収納スペースがあるので便利です。


使用部位メーカー商品名
浴室TOTOサザナ1216 温(あったか)Aタイプ
洗面化粧台TOTOクリアZ
収納TOTOトールキャビネット
トイレTOTOレストパルSX L型
YKKapフレミングJ 面格子付引違い窓タイプ

担当者からのワンポイントアドバイス

扉の開き勝手を1ヶ所変えるだけでも、配置やサイズが変わり、結果として収納力を大幅にアップできます。お住まいに最も適したプランを提案させていただくために、お困りのことやご要望は、何なりとお気軽にご相談ください。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報