株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

生まれ変わった快適水廻り空間

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

A邸

所在地

福岡市早良区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…5日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

A様邸は築後20年の戸建です。水廻りの老朽化がすすんでおり、数年前の福岡西方沖地震の影響で、浴室のタイルがひび割れていました。お子様達が巣立たれた今、ご夫婦お二人で生活するのに、エコキュートを導入して、なおかつ、お手入れの楽な浴室とトイレにされたいとのご相談でした。

改善案ご提出

A様が別の業者様に現場調査を依頼したところ、浴室のサイズは1216しか設置できないと言われたそうです。A様のご希望は、できるだけ大きな浴室。当社でも入念な現場調査を行った結果、浴室のサイズは一回り大きな1317サイズの設置が可能と判断して、TOTOスプリノを提案させていただきました。また、トイレにはTOTOネオレストDタイプ。タンクのないコンパクトで美しいデザイン、フタの自動開閉機能など、今話題の最先端トイレです。

ココがポイント!

エコキュートの導入については、A様ご夫婦のライフスタイルを詳しくヒアリングして、試算表を元にランニングコストを算出しました。現時点ではエコキュート導入後に、コスト面でのメリットが多くあるとはいえない状況でしたので、今回は導入しないということでご納得いただきました。エコキュート導入のメリットは、お客様のライフスタイルによります。ご検討段階で、光熱費等の試算をすることをおススメします。

お客様のご感想

他社から設置は無理と言われた大きな浴槽、憧れだけで終わるのかと半ばあきらめていました。でも、ハウジングプラザのアドバイザーさんは違いました。私達の希望を聞いて、図面だけでなく、実際に採寸して色々と調べてくれて、大きな浴槽を入れることができました。教師をしている妻が夏休みの間に、全ての工事を終わらせたいという要望にも応えて、事前に打ち合わせした通りの日程で、工事を終わらせてくれました。おかげさまで、今では毎日が快適です。リフォームして本当によかった、ありがとうございました。

今回工事した部位

  • 浴室
  • トイレ
浴室施工前1

浴室施工前1

タイル貼りでお手入れの大変な在来浴室。

浴室施工後1<

浴室施工後1<

広々としたワイドな浴槽は魔法びん構造で、いつもポカポカ。ソフトカラリ床で水はけが良く、システムバスはお手入れ楽々です。


浴室施工前2

浴室施工前2

出窓の部分に小物があふれていました。

浴室施工後2

浴室施工後2

ホワイト系の出窓にして、浴室をトータルコーディネート。空間に明るさと広がりがうまれ、清潔感がアップしました。


トイレ施工前

トイレ施工前

磨いても水垢が落ちなくなった狭いトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

シンプルで洗練されたレストルームは最新タンクレストイレ、TOTOのネオレストです。

使用部位メーカー商品名
浴室TOTOスプリノ
トイレTOTOネオレストDタイプ

担当者からのワンポイントアドバイス

浴室を大きくしたくても、実際にどのくらいのサイズのシステムバスが設置できるのか、プロでないと分からないものです。当社では、図面上の計算だけで設置不可能と、安易に判断することは絶対にありません。ご要望に応えるにはどうしたらよいか、入念に調査・検討した上で、出来る限りのプランを提案させていただきます。ひとつでも多く、お客様の希望をかなえるために、全力で取り組みます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報