株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

カラーだ元気!心もウキウキなリフォーム。

水まわり部門

マンション

工事費用 約 190 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡県早良区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…5日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

M様邸は、築後20年のマンションです。浴室をはじめとする水廻り全体の老朽化が進んでいたので、TOTOショールームにて行っている、当社の相談会にお越しになりました。水廻り器具の取り換えとあわせて、内装なども一新したいとのご相談でした。

改善案ご提出

入念な現場調査をしたところ、ユニットバスはTOTOのWBシリーズで、現在の浴室のサイズ(1216)よりもワンサイズ大きな浴室(1316)にできることがわかりました。また、M様ご希望の追い炊き機能の取り付けに関しては、以前、別の業者様へ見積依頼をした際に、「『マンションの構造躯体部分を扱うので施工不可能』と断られた。」との事。これも当社で調査して、浴室裏にあるブロック間仕切りを利用して取り付ける案で、マンション管理組合様の了解を得られましたので、追い炊き機能をあわせてご提案させていただきました。

ココがポイント!

たとえ他の業者様に施工できないと断られても、あきらめないでください。当社では、入念な現場調査と豊富な工事実績を基に、様々なケースを想定して施工方法を検討し、お客様のご要望をかなえられるよう、最善のプランを提案させていただきます。また、お客様にご満足いただくために、器具選びも入念に行います。今回、水廻りは、信頼のブランドTOTO製品で、全て揃えました。トイレは、TOTOピュアレストEX。家具のように美しいデザインと、凸凹のないフォルムでお掃除がしやすくて人気です。また、洗面化粧台はTOTOクリアZ。洗髪やちょっとした洗濯をするのに、大容量の洗面ボウルが活躍します。

お客様のご感想

窮屈だったお風呂に、足を伸ばして入れるようになって、感激です。洗面化粧台やトイレも、使いやすいしお手入れが楽だから、とても助かっています。器具や内装の色は思い切って、今までと違うカラフルな色を使ったのは大正解でした。色の力ってすごいですよ!その空間にいるだけで、体も心もウキウキして、明るく元気になれちゃうんですから。ハウジングプラザさんにリフォームを頼んで、本当によかった!心から感謝しています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
  • 玄関・ホール
浴室施工前

浴室施工前

キズや汚れが目立つ薄暗い浴室。

浴室施工後

浴室施工後

TOTOユニットバスWBシリーズ。ジューシーなビタミンカラーで、元気になれちゃうお風呂です。


洗面施工前

洗面施工前

ボウルが小さくて使いづらい洗面化粧台。

洗面施工後

洗面施工後

ボウルの大きなTOTOクリアZ。扉は桜色、壁紙はリーフ柄で、ふんわり愛らしくなりました。


トイレ施工前

トイレ施工前

凸凹が多くてお掃除も大変だったトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

TOTOピュアレストEX。だ円形の美しいデザインは、お手入れも楽々です。


玄関施工前

玄関施工前

マンション特有の薄暗い地味な玄関。

玄関施工後

玄関施工後

不思議の国のアリスみたいな、遊び心のある明るい玄関へ変身です。

使用部位メーカー商品名
浴室TOTOマンションUB WBシリーズ
洗面脱衣室TOTOクリアZ
トイレTOTOピュアレストEX
給湯器ノーリツ追炊き付オートタイプ
洗面室内装サンゲツ1000クラス
玄関CFサンゲツフロアータイル

担当者からのワンポイントアドバイス

『お客様のしあわせにつながることが何かを考える』、私達アドバイザーの行動指針です。お客様のこだわりをお伺いして、どうしたら一番お客様のためになるのかを考えます。その上で、プロならではの工夫を加えて、ご提案させていだきます。いつも、お客様の想像を超え続けたい、私達はそう思っています。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報