株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

水廻りリフォームにあわせて、内装も一新。

水まわり部門

マンション

工事費用 約 200 万円

お客様名

U邸

所在地

福岡県北九州市小倉北区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…5日間
工事期間…15日間

リフォームの動機

U様は築後28年のマンションにご夫婦でお住まいです。水廻りは全体的に器具の劣化が進んでいて、お手入れにも手間がかかっていました。水廻りのリフォームを機に、玄関ホールなどの改装もしてほしいとのご相談でした。

改善案ご提出

水廻りの設備を入れ替えるだけでなく、ブロックの分厚い間仕切り壁を撤去して、より広く使っていただけるようにしました。また、玄関ホールの物入れは、奥行きを狭く、内部の天井を高くしました。玄関ホールが広くなっただけでなく、以前よりも収納力を格段にアップさせました。

ココがポイント!

TOTOレストパルSXは、便器後部に間口いっぱいの収納キャビネットが設置されているため、デッドスペースを有効活用できます。また水廻り設備と建具をカラーコーディネートしたことで、全体的に統一感が生まれ、品のある上質な空間が完成しました。

お客様のご感想

水廻りはTOTO製品でそろえたので、使い勝手がよく気に入っています。 カラーコーディネートでは色々と迷いましたが、まるでホテルのように素敵な雰囲気になり、リフォームをして良かったと今では大満足しています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
  • 収納
  • 玄関・ホール
  • バリアフリー
浴室施工前

浴室施工前

入口には段差があった浴室。中はタイル貼りで冷たく、またぎづらい高さだった浴槽。

浴室施工後

浴室施工後

TOTOの魔法びん浴槽で、ゆったり楽々そしてポカポカです。


洗面所施工前

洗面所施工前

大型洗濯機の前にはチェストも置いてあった、窮屈な洗面所。

洗面所施工後

洗面所施工後

洗濯機上部のデッドスペースに収納を取り付けたので、狭さを感じることなく、すっきり収納できるようになりました。


トイレ施工前

トイレ施工前

壁紙と便器の色合いがチグハグな印象で、狭く、収納も無かったトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

シックで落ち着いた雰囲気になり、収納が付いて使い勝手もよくなりました。


施工前

施工前

せり出した物入れの圧迫感で、見通しが悪く狭かった玄関ホール。

施工後

施工後

物入れの奥行きを縮めたので、広々とした玄関ホールになりました。


施工後

施工後

内部の天井が高いので、以前より収納力がアップしました。


施工前

施工前

長年使い込まれた、傷だらけのフローリング。

施工後

施工後

バリアフリーにしてフローリングを貼り替えると、すっきり美しくなりました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

より使い勝手のよい空間にするためには、デッドスペースの活用が必要です。当社のアドバイザーは、目に見える部分だけを図面上で考えるのではなく、しっかりと現場調査をして、隠れた部分の有効活用もご提案いたします。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報