株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

家族みんな大満足!こだわりマンションリフォーム

水まわり部門

マンション

工事費用 約 150 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…1日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

築後15年経ち、クロスの傷やカビが気になってきていたT様。その他にも、給湯器や洗面化粧台など、器具の老朽化による故障も心配だとのご相談をお受けしました。

改善案ご提出

ご自宅北側の洋室は、湿気によるカビが発生していました。根本的にカビの発生を抑えるため、壁に断熱材を入れ、クロス自体も湿気に強いものをご提案しました。

ココがポイント!

老朽化が進みお掃除が大変だった浴室は、お手入れのしやすいTOTOのマンション用ユニットバスにしました。洗面所はタオルバーを洗面化粧台に組み込み、サイズが大きく場所をとっていた洗濯機パンをコンパクトにすることで、空間全体が広くなりました。

お客様のご感想

クロスなどは大きなサイズのサンプルを持ってきてくれたり、充分な打ち合わせ時間をとってもらったことで、家族全員で納得いくまで話し合うことができました。また、洗面化粧台などの設備はショールームで実物が見れたので、使い方をイメージしながら選ぶことができました。家族みんな大満足の仕上がりです!本当にありがとうございました。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • 洋間
施工前

施工前

お部屋の角はクロスにカビが生えていました。

施工後

施工後

壁に断熱材を入れて、クロスもカビに強いものを採用しました。


施工前

施工前

入口付近であることも手伝い、長年の暮らしでコーナーのクロスは傷だらけでした。

施工後

施工後

クロスの貼替、巾木の補修だけでここまできれいになります。


施工前

施工前

老朽化した浴室でした。

施工後

施工後

TOTO製のマンション用ユニットバスです。カラーも暖色を採用し、浴室が温かみを持ちました。


施工前

施工前

大きな洗濯機パンは場所を取っていました。

施工後

施工後

洗濯機パンのサイズを変更しました。少しの差ではありますが、見た目にもスッキリし、空間が広がりました。


施工前

施工前

収納場所がなく、小物類が色々な所に置かれまとまりのない空間でした。

施工後

施工後

洗濯機パンの小型化で以前よりお使いのキャビネットの位置を変更し、ここに小物類を収納できるようになりました。


施工前

施工前

大きな洗面化粧台でしたが収納力がありませんでした。また側面に設置されたタオルバーが小物類の収納場所をふさいでしまっていました。

施工後

施工後

新しい洗面化粧台はTOTOクリアZです。三面鏡で使いやすく、タオルバーも組み込まれています。 サイドキャビネットも併設し、収納力が格段にアップしました。

担当者からのワンポイントアドバイス

リフォームでの満足度アップのためのポイントは、現地打ち合わせの後、器具などの仕様決めは必ず現物を見ながら行うことです。担当アドバイザー同行の元、積極的にショールームなどに足を運んでみましょう。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報