株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

限られた広さを有効に ! LDK改装計画。

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 470 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県北九州市八幡東区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…2日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

築後20年が経ち、あちこちに汚れが目立ってきたLDK。特に床は、12匹の猫を飼っているため、爪跡の傷が大変目立ちリフォームを考えられました。また、増築し、広くて使いやすく、掃除しやすい空間になるように希望されていました。

改善案ご提出

増築して使いやすい間取りに、とおっしゃった奥様ですが、スペースが限られているためかえって使い勝手が悪くなると判断しました。現在二人暮らしのため、カウンターを設け、対面キッチンのプランを提案しました。そしてカウンター背面には収納を設置し、見た目もすっきりするように提案しました。

ココがポイント!

猫の爪跡対策として、床には傷に強いWPCフロアーを貼りました。また普段お忙しい毎日を送っている奥様のために、カウンター横にコルク板のメッセージボードを設置し、予定表としてお使い頂けるようにしました。

お客様のご感想

コンパクトな家事動線と、収納を増やしたためLDKに溢れていた物も片付き、気持ちよく家事ができると喜んでいます。以前は食事が終わるとすぐに和室へ行ってしまっていた主人も、今ではリビングでゆっくりと寛いでいます。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
施工前

施工前

暗いリビング。物で溢れています。

施工後

施工後

料理をしながら、ご夫婦の会話も楽しめます。


施工前

施工前

床がダークな色調で、全体的に暗いイメージです。

施工後

施工後

背面のシステム収納も使い勝手良く、すっきり片付きます。対面キッチンにした事でリビングを有効にお使い頂けるようになりました。


子ども達は独立して現在ふたり暮らしのお客様。このカウンターで毎日の食事を楽しまれています。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

「収納と使い勝手のよさ」が奥様からの第一のご希望でした。実際に収納する物の量はどれ位か?この際捨てるべき物はないか?と徹底的にお打ち合わせを重ね、増築しなくても広く使える空間が出来ることを証明できました。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報