株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

見た目もすっきり!お手入れらくらく水廻りリフォーム

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 180 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

定年退職を迎えられ、これから家で過ごす時間も多くなるだろうと、リフォームを決意されたお客様。浴室以外は手を加えられたことがなく、設備も随分老朽化していたので、今回のリフォームの出来上がりを、とても楽しみにされていました。

改善案ご提出

キッチンは物があふれていて、雑然としていたので、収納力のあるシステムキッチンをおすすめしました。トイレは手洗いを新たに設け、背面がすっきりと片付き、お手入れしやすいタイプをご提案しました。

ココがポイント!

お掃除のしやすさが最大のポイントです。キッチンパネルを貼り、油汚れなど、手のかかるお手入れも楽になりました。

お客様のご感想

以前と比べものにならない収納力に驚きました。定年を待たず、もっと早くリフォームしておけばよかったかも。キッチンはシックな色を選びましたが、以前からある出窓がいかせて光が差し込んでくるので、全体的に暗くならずに良かったと思います。デザインも二重丸、大満足です!

今回工事した部位

  • キッチン
  • トイレ
キッチン施工前

キッチン施工前

調理台が狭く使いにくいキッチンでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

使いやすく広いキッチン。落ち着いた色で大人の印象です。食洗機も付いて、家事が楽になりました。


トイレ施工前

トイレ施工前

老朽化してお手入れが大変だったトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

収納も備えたTOTOレストパルを採用。カウンター付手洗い器もコンパクトなので、狭さを感じません。

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りをすっきり片付けるには、収納が多いタイプの設備器具を選ぶのが一番の解決方法です。特にトイレは狭い空間なので、なるべく物が見えないようにして、広く見せることが重要です。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報