株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

使いづらい水廻りを快適空間へ。

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 260 万円

お客様名

K邸

所在地

北九州市小倉北区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

築20年経ったお宅で水廻りだけ何もしていなかったため、定年を機に思い切ってリフォームしたいというご要望でした。当初は浴室と洗面所のみの予定でしたがプランや仕様の打ち合わせをしているうちに、キッチンも取り替えたいというご要望をいただきました。

改善案ご提出

ご夫婦のこれからの生活を考慮して水廻りのスペースの段差をすべて無くすご提案をさせていただきました。キッチンまわりをすっきりさせるため収納力のあるオールスライドタイプのキッチンをご提案しました。

ココがポイント!

間取り等に変更がない器具の取り替え工事だったので、単調にならないように、各部位の配色を工夫してみました。キッチンはホワイト、浴室はエメラルドグリーン、洗面所はピンク、トイレはイエローと、色分けをして変化をつけました。

お客様のご感想

家のあちこちを改装して、水廻りだけ残っていたのですが、想像以上に立派な器具がついて、喜んでいます。キッチンと洗面化粧台は以前と同じサイズなのに収納力は大幅に増えていて驚きました。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
キッチン施工前

キッチン施工前

収まりきらない食器類が窓をふさいで暗かったキッチン。

キッチン施工後

キッチン施工後

食器類は全て収納され、明るくなったキッチン廻り。


浴室施工前

浴室施工前

窓が小さいため暗く浴槽も小さい浴室でした。

浴室施工後

浴室施工後

窓を大きくとることで明るくなった浴室。色もエメラルドグリーンを採用し、癒しのスペースにしました。


洗面施工前

洗面施工前

収納が少ないため収まりきらない物があふれていました。

洗面施工後

洗面施工後

鏡裏収納と2段引き出しで収納力バツグンの洗面化粧台。


トイレ施工前

トイレ施工前

一度も取りかえていないため老朽化したトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

便器の色をまわりのタイルと合わせることで統一感がでました。

担当者からのワンポイントアドバイス

同じ部屋に異なる色を用いるとアンバランスになりますが、部屋ごとに色分けをすれば、変化が出て、単調にならずに済みます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報