株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

トイレと洗面所をスタイリッシュにイメージ統一

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 120 万円

お客様名

Y邸

所在地

福岡県宗像市自由ヶ丘南

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

ハウスメーカーで建てられたY様は、トイレと洗面所も廊下と同じ床材に疑問を持たれていました。
すでに床材にしみが発生し、「お掃除したくなくなるのよね」とのお話しでした。築13年でしたが設備機器も全て取り換えをご希望されていました。

改善案ご提出

まず床材の選択よりスタートして、並行して設備機器の色合いも意識して、白を基調としたトイレと洗面所のイメージで統一感を持たせるご提案をさせていただきました。
奥様のイメージとも合致してスムーズな打ち合わせとなりました。

ココがポイント!

今回のポイントは水廻り及びアンモニア対応木質フローリングの採用です。写真ではフローリングに見えないかもしれませんが実は大理石調フローリングなのです。トイレの方は大きなサイズの床材がある為フローリングの継ぎ目を少なくしています。こうする事でお掃除がしやすくなるのではないでしょうか。施工的にも木工事一工種で仕上げまで施工できますので工程短縮につながります。

お客様のご感想

最終的にはお客様よりおほめのお言葉をいただき、お客様の奥様の妹様のお宅のおトイレも同じ仕様で工事する事になりました。この様に一度工事をしていただいたお客様よりご紹介いただく事は、私共にとりまして最大の喜びにほかなりません。

今回工事した部位

  • 洗面
  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

掃除のしにくいトイレの仕上げ。

トイレ施工後

トイレ施工後

白を基調に収納一体型便器を採用しました。手洗いを別にした事でトイレの奥が汚れなくなりました。


洗面施工前

洗面施工前

化粧台の横にスキマがありゴミがたまりやすかった。

洗面施工後

洗面施工後

壁を一部改装して、ワンサイズ大きな洗面化粧台を取り付けました。すき間もなくなりました。


洗面所施工前

洗面所施工前

洗面所も同じ床材でもうすでに黒ずんでいます。

洗面所施工後

洗面所施工後

トイレと同じ素材でイメージ的に統一感を出し、なおかつ水にも強い床材なのです。

担当者からのワンポイントアドバイス

お客様と一回目のご提案で価値観を共有させていただいた事がとても良かったと思っています。それは初回打合せの際お時間をいただいて打合せできたからだと思っています。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報