株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

明るく清潔なお風呂で楽しいバスライフ

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 180 万円

お客様名

H邸

所在地

福岡県北九州市小倉北区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

風呂場と洗面室の湿気が多く、床が抜け落ちそうになっていたのがリフォームをしようと思われたきっかけでありました。また、湿気を好む白アリがいるのではと、不安になられていました。

改善案ご提出

まず、不安に思われている白アリの調査を行い、白アリがいないことが判明。今後白アリが発生しないためにも、白アリが好む条件である湿気をなくすため、在来浴室から、ユニットバスにリフォームすることをご提案しました。

ココがポイント!

在来浴室からユニットバスにリフォームすることで湿気が床下に廻らず、床下の湿度環境も改善されます。
また、防湿パン付間仕切ユニットを設置することにより、建物を湿気から守ります。防湿パンには、収納がついているので、バケツやシャンプーのストックは床下収納にすっきり収納ができます。

お客様のご感想

不安に思っていた白アリもいないことが判り、安心しました。これまで、タイルのカビ取りなど大変でしたが、ユニットバスにして、手入れがしやすく、助かってます。また、万が一の水もれにも大丈夫なように、リフォームしていただいて大感激です。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
浴室施工前

浴室施工前

暗く湿気の多い風呂場と洗面室。

浴室施工後

浴室施工後

これまでタイルの目地のカビ取りが大変だったお風呂もユニットバスにリフォームすることで快適でお手入れがしやすくなりました。


洗面所施工前

洗面所施工前

収納が少ないことから洗剤などが表に多く出ている状態。

洗面所施工後

洗面所施工後

窓を小さくし、洗面化粧台に収納力をもたせ、これまで表に出ていた洗剤や歯ブラシ等を納めてスッキリ清潔感のある洗面室に大変身。

部位仕様メーカー品番色番号
CFフロアーサンゲツCF5679
クロス貼サンゲツRE7868
天井クロス貼サンゲツRE7868
ユニットバスバスピアKA1216TOTOKAV1216UNW3CREAH10
洗面間仕切ユニット洗面間仕切ユニットTOTORMA03
洗面化粧台洗面化粧台TOTOLDSZ750AT(U)SA
化粧鏡三面鏡TOTOLMZ752H

担当者からのワンポイントアドバイス

タイル貼りのお風呂には、洗面室に湿気をもたらします。ユニットバスにリフォームすることにより、お手入れしやすく、湿気対策にもなります。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報