株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

大胆なレイアウト変更で快適な暮らしを実現

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 190 万円

お客様名

A邸

所在地

福岡県北九州市八幡西区

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…4日間
設計デザイン…3日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

これまで、脱衣場がなく台所で脱衣をしていたため、冬は寒く、大変な思いをして、お風呂に入られていました。お住まいになられているご夫妻も高齢となり安全にお風呂へ入りたいと思っていたのが、リフォームの大きな動機です。

改善案ご提出

これまで、脱衣場が無く、不便に感じられていた点を改善の最大のポイントと考え、浴室・トイレ・洗面室のレイアウトを大幅に変更し、脱衣室兼洗面室を確保することをご提案しました。
また安全性の確保のため、ユニットバスを採用することで、バリアフリー仕様にすることをおすすめしました。

ココがポイント!

水廻りのレイアウトを大幅に変更することで、これまでなかった脱衣室を確保することができました。トイレ・洗面室・浴室の各必要手法を確保しながら間仕切壁の位置を決めて、レイアウトを変更しました。施主様がご高齢のため、バリアフリー仕様は必要条件で、必要な場所には、手すりを設置するなど、安全性にも配慮したリフォームとなっております。

お客様のご感想

これまで、脱衣場が無く、冬場など大変寒い思いをして、お風呂に入っていましたが、おもいきってリフォームしたことで、こんなに便利で快適になるとは思いませんでした。
安全性にも気をつかっていただき、夫婦共々大変満足しております。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
  • バリアフリー
浴室施工前

浴室施工前

台所からすぐ浴室の為、脱衣は台所でされていました。

浴室施工後

浴室施工後

洗面室とユニットバスの床には段差がなく、バリアフリー仕様の浴室となりました。


トイレ施工前

トイレ施工前

タイル貼りで、冷たいイメージのトイレ

トイレ施工後

トイレ施工後

奥行きのあるトイレが確保できた為、手洗いを設置。使い勝手のよいトイレとなっています。内装も暖色系の色を使うことで、暖かみのあるトイレとなりました。


洗面台施工前

洗面台施工前

廊下の奥にあった洗面台

洗面台施工後

洗面台施工後

洗面室スペースを確保できたことで、このお宅の一番の問題点が解決されました。白を基調とした内装で、清潔感のある洗面室となりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

水廻りのレイアウトを変更することで、使い勝手が格段によくなることを証明できたリフォームといえます。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報