株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

あたたかくて安全な水廻りが実現

水まわり部門

一戸建て

工事費用 約 210 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県遠賀郡遠賀町

施工事例部門

水まわり

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…3日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

60代のご夫婦と80代のお母様が3人暮らしをされていて、これからのことを考えてバリアフリー仕様にしたいとのことでした。特に浴室は冬場は寒く、段差もあるので早く改善したいとのご要望でした。

改善案ご提出

室、脱衣所、トイレの全ての床がタイル貼りでしたので今回のリフォームでは、浴室をユニットバスにして、段差を解消し、脱衣所とトイレについては床をビニールフロアに張り替えて、壁もクロス仕上げにすることで部屋全体を明るくし、同時に冬場の冷たさも改善できるような提案をさせていただきました。

ココがポイント!

浴室をユニットバスにし、出入の段差を解消しました。さらに、暖房乾燥機を取り付けることで冬場の保温性を高めました。大きめの窓をつけて明るくし、浴槽も足が伸ばせるサイズになりました。暖房乾燥機を取り付けて体にやさしいだけでなく、奥さまもうれしい物干しも可能となりました。

お客様のご感想

今まで床のタイルが冷たくて、冬はお風呂に入るのを楽しみに思ったことがありませんでしたが近ごろは毎日のお風呂が楽しみになり、長くゆったりと入れるようになりました。段差もなくなって、母一人の入浴でも安心です。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • トイレ
浴室施工前

浴室施工前

以前は窓が小さく暗い浴室でした。

浴室施工後

浴室施工後

バリアフリー仕様のユニットバスにすることにより出入口の段差を解消し、窓を大きくすることで浴室が明るくなりました。


脱衣所施工前

脱衣所施工前

床から壁までタイル貼りで冷たい感じのする脱衣所でした。

脱衣所施工後

脱衣所施工後

床をクッションフロアー、壁をクロス仕上げにすることで明るくあたたかい脱衣所になりました。


トイレ施工前

トイレ施工前

床・壁タイル貼りのトイレ。ウォシュレットもありませんでした。

トイレ施工後

トイレ施工後

腰壁をお手入れしやすいパネル貼りにしたことで見た目も高級感がでました。


トイレ施工前

トイレ施工前

汚れがひどく臭いが充満していた男子トイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

汚れがはねにくい深さのある小便器とお掃除しやすいパネル貼りの壁にしたことで清潔なトイレになりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

ご高齢のお母さまがいらっしゃったので冬場の寒さと段差の解消をキーワードに検討いたしました。浴室暖房は広いバスルームには必需品です。

その他の水まわりの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報