株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

スペースを有効に使った洗面台リフォーム

洗面所部門

一戸建て

工事費用 約 30 万円

お客様名

I邸

所在地

福岡県福津市光陽台

施工事例部門

洗面所

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

I様邸の洗面化粧台は18年使用して水洗金具などの老朽化が進み、お手入れはこまめにされてはいたものの、長年積み重ねられた汚れが目立っていました。また収納が少なく、小物類をすべて洗面化粧台の下に収めていたため、もっと有効にスペースを使い、使い勝手のよい収納を作りたいとのご要望がありました。

改善案ご提出

壁面いっぱいに収納が欲しいと奥様からのご要望でしたが、既製品ではご希望の大きさがないため、オーダーすることをご提案しました。

ココがポイント!

オーダーすると、既製品よりお客様のご希望通りの大きさで作ることができます。また仕切りなども自由に調整が出来るといったメリットもあります。

お客様のご感想

収納が増え、洗面脱衣所にこまごまとあった物がすっきりと片付きました。オーダー品だと、不自然になるかな、と少し心配したけど、洗面化粧台とクロスに合わせた素材で作ってもらったので違和感なく出来上がりました。小さい工事だけど、打ち合わせや仕様決めを念入りに出来たので満足しています。

今回工事した部位

  • 洗面
  • 収納
洗面所施工前

洗面所施工前

収納が少ないため、物が入りきれず床に洗剤などが置かれていました。


施工中

施工中

洗面脱衣所までを傷つけないように、しっかり養生します。


施工中

施工中

収納を固定するために下地を施工します。


洗面所施工後

洗面所施工後

すっきりとした洗面脱衣スペースです。


洗面所施工後

洗面所施工後

奥様のご希望通り、限られたスペースいっぱいに収納ができました。色も形も違和感なく馴染み、清潔ですっきりした空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

既成品で納得いく商品がない場合はオーダーすることもできます。収納のほかに、建具、カウンタ-などもお客様のご要望に合わせて作ることができます。TOTOの洗面化粧台クリアZは、使いやすい水洗金具と大きなボールがシャンプーをするのに最適と好評をいただいております。

その他の洗面所の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報