株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

我が家の外装をリフレッシュ!安心と共に

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

Y邸

所在地

筑紫野市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

お打ち合わせ…28日間
設計デザイン…20日間
工事期間…14日間

リフォームの動機

以前トイレの工事をさせていただいたY様は、当時より外装工事のことが気になっていましたが、工事をするきっかけがないままでした。バルコニー部分の腐食が気になりだしたのをきっかけに、当社の相談会にご来場されました。腐食部分の構造躯体への影響を考慮し、今回工事に踏み切りました。

改善案ご提出

現場調査を行うと、バルコニー下地の合板の腐食が確認できました。応急的な処置ではなく、この機会に一度外装材を解体し、新たに施工したうえで塗装工事を行うことをお勧めしました。また屋根には指で摘まめるほどの苔がびっしりと。丸一日かけて高圧洗浄とケレンを行い、コケだけでなく古い塗膜もゴッソリと落とすことができました。

ココがポイント!

せっかくのリフォームなので雰囲気を変えてみたいと奥様からのご要望でした。外壁の塗り替えは、小さな色見本と実際に外壁に塗装したときとでは色の印象が異なります。外装材のサンプル約20種類と合わせて、当社で作成したイメージパースを確認していただくことで、奥様のイメージ通りに仕上げることができました。

お客様のご感想

屋根の状態は普段見えない部分なので、写真で確認して驚きました。あんなに苔が付いていたなんて。心配していた腐食は表面だけでとまっていて、構造面に影響がなくて安心しました。塗装工事だけでなく、住まいに関することはトータル的にお任せできるハウジングプラザさんにお願いして正解でした。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
  • テラス・バルコニー
施工前

施工前

外装工事を考えていましたが、きっかけのないままでした。

施工後

施工後

今回の塗り替え工事でイメージを一新、よりモダンで落ち着いた印象になりました。奥様のイメージ通り仕上げる事ができました。


施工前

施工前

コケや古くなった塗膜で屋根が覆われていました。

施工後

施工後

苔も古い塗膜もしっかりと洗い落として塗装することで、見違えるようにキレイになりました。


施工中1

施工中1

バルコニーです。腐食した合板を取り外し、新たに施工します。

施工中2

施工中2


施工後

施工後

腐食が心配だったバルコニーも、施工し直し一安心です。


イメージパース

イメージパース


使用部位メーカー商品名
外壁エスケー化研水性セラミシリコン
屋根エスケー化研クールタイトSi
バルコニーKMEWエクセレージ・親水セラ15Pixcera:レマーレ

担当者からのワンポイントアドバイス

完成時のイメージパースをご提出することで、工事前のイメージと完成時とのギャップを解消することができます。どんな色で塗り替えるか、色見本帳だけで決めずに全体的なバランスを考えた塗り替えをお勧めします。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報