株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

シミュレーションでイメージ以上の仕上がりに!

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 140 万円

お客様名

F邸

所在地

福岡市中央区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…14日間

リフォームの動機

F様のお宅は築後17年が経過し、屋根材の色褪せや破風板の塗装の剥がれなど劣化が進行していました。これらの劣化が気になっていたところ当社のチラシをご覧になり、塗り替えリフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

外壁の塗装も劣化が進行していたため、塗装については外壁と屋根の同時施工をご提案し、更に遮熱効果のある塗料をお勧めしました。

ココがポイント!

破風板については劣化が激しかったため、腐食しにくく耐久性に優れたガルバリウム鋼板を巻いて仕上げました。

お客様のご感想

気になっていた屋根材や破風板がきれいに仕上がって満足しております。外壁のツートンカラーも思っていた以上におしゃれな仕上がりになりました。カラーシミュレーションをしてもらったことで仕上がりがイメージしやすく、色決めもしやすかったです。いろいろ提案をしていただいて感謝しております。ありがとうございました。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

外壁、屋根はもちろん付帯部分も劣化が進行していました。

施工後

施工後

外壁はツートンカラーにして、よりインパクトのある外観になりました。


施工後

施工後

気になっていた色褪せも、塗り替えることで見違えるようにキレイになりました。


施工前

施工前

傷みやすい破風板は、耐久性に優れたガルバリウム鋼板で仕上げました。

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


カラーシミュレーション




使用部位メーカー商品名カラー
外壁1Fエスケー化研水性クールテクトシリコンCT-168
外壁2Fエスケー化研水性クールテクトシリコンCT-175
屋根エスケー化研水性クールタイトシリコンRC-144
破風板東海カラーガルバリウム鋼板GL10GA-19

担当者からのワンポイントアドバイス

塗り替えをする際、完成後の外壁や屋根のカラーはイメージしにくいものです。カラーシミュレーションなどを活用すると完成後をイメージしやすくなり、イメージと実際の仕上がりとの差が出にくくなります。そこまで打ち合わせをしてくれるかどうかも、会社選びの大切なポイントです。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報