株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

トリコロールカラーでリゾート気分満喫!

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 130 万円

お客様名

N邸

所在地

大分県由布市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…12日間

リフォームの動機

温泉近くの別荘を所有していらっしゃるN様。別荘を建築してから10年が経ち、ところどころ汚れやヒビ割れなどの劣化が見受けられるようになっていました。そのため外壁と屋根の塗り替えを行うことになりました。

改善案ご提出

別荘は山の中腹に建っており、コケや花粉による塗膜の劣化が見受けられました。そのため、洗浄・下地処理をしっかりと施したうえで塗装を行いました。カラーリングは別荘ということもあり、全体がベージュ系の色の落ち着いた雰囲気から、「非日常」をテーマに元気いっぱいになるカラーをお勧めしました。

ココがポイント!

ご主人様たっての希望で、外壁・屋根・軒天を丁寧に塗り分けたトリコロールカラーに塗装。忙しい日常を忘れさせてくれる華やかな印象になりました。

お客様のご感想

カラーリングを変えるだけでここまで雰囲気が変わるとは思いませんでした。以前は落ち着いた雰囲気の別荘だったのですが、トリコロールカラーに塗り分けてからはここに来る度に元気になれる気がします。私達夫婦の元気の源のような場所になりました。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

ベージュ系の色で落ち着いた雰囲気の外観でした。

施工後

施工後

落ち着いた雰囲気から心機一転。トリコロールカラーで、元気があふれてくるようなインパクトのある外観になりました。

使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研水性セラミシリコンSR-163
屋根エスケー化研ヤネフレッシュシリコンRC-116
破風エスケー化研クリーンマイルドウレタンRC-116
軒天エスケー化研クリーンマイルドウレタンレッド

担当者からのワンポイントアドバイス

塗り替えを行う理由は美観の保持だけが目的ではありません。住まいをしっかりとコーティングし、雨風から守ることが最も大事な理由です。そのためには、事前にしっかりとした調査を行い、その結果を基に適切な施工が出来る会社選びを心がけましょう。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報