株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

シンプルナチュラルからシンプルモダンへ

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 130 万円

お客様名

I邸

所在地

北九州市八幡西区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…12日間

リフォームの動機

I様からは、以前当社で工事をしていただいたF様からのご紹介で、ご相談を承りました。お住まいは築後14年経過しており、外壁のチョーキングや変色、退色などが見受けられたため、外壁塗装をお考えになられていました。

改善案ご提出

外壁の継目や窓廻りなどにシーリングのヒビ割れている箇所が見受けられました。そのためただ塗り替えるだけではなく、防水性能を考慮し、全てのシーリングを打ち替えてから塗装工事を行いました。また、外装色を決定する際にはカラーシミュレーションを行いました。また、外装色を決定する際にはカラーシミュレーションを行いました。

ココがポイント!

複数のイメージパースを作成し、塗り替え後どのようになるかがわかりやすいようにご提案させていただきました。

お客様のご感想

ヒビ割れなど傷んでいた箇所への対応はもちろん、完成後のイメージパースも作っていただきました。その中で決めた色でしたので、完成後が具体的にイメージできて仕上がりをとても楽しみにしていましたが、予想以上の仕上がりに大変満足しております。ありがとうございました。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

築後14年が経過し、チョーキング現象やシーリングの劣化が見受けられました。

施工後

施工後

ヒビ割れが見られたシーリングは、全て打ち替えを行いました。外壁も屋根も塗り替えて、見違えるようにキレイになりました。


施工前

施工前

変色や退色により、色褪せた印象だった外観。

施工後

施工後

以前と同じツートンカラーで塗り替えましたが、1階はダーク系の色を選び、モダンな印象になりました。


カラーシミュレーション


使用部位メーカー商品名カラー
外壁1Fエスケー化研水性セラミシリコン15-30D
外壁2Fエスケー化研水性セラミシリコン22-85D
屋根エスケー化研ヤネフレッシュシリコンRC-103

担当者からのワンポイントアドバイス

外壁塗装を行ううえで、外装材がサイディングの場合、施工前に継目や窓廻りのシーリングをチェックし、ヒビ割れ等の症状がないか確認します。そういった症状が見られる場合は、必ずシーリングの打ち替えなどを施したうえで塗装することをお勧めします。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報