株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

太陽と雨でキレイになる家

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 135 万円

お客様名

M邸

所在地

北九州市門司区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…10日間

リフォームの動機

築後14年になるM様のお宅は、外壁の塗り替え時期がきていました。初めての塗り替え工事とのことでしたが、リフォームをするのであれば、耐久性の高い塗料を使用し、しっかりとした工事をしたいとお考えでした。

改善案ご提出

M様は塗り替え工事を行うにあたって耐久性能を重視されていました。そこで工事に関しては、傷んでいる部分の補修と汚れをしっかり落とすこと、そして塗料は、耐久性能の高い光触媒塗料をご提案させていただきました。

ココがポイント!

防カビ・防藻効果はもちろん、光触媒が太陽光で汚れを分解し、雨で洗い流すセルフクリーニング効果や、空気浄化効果を持つ高機能、高耐久の塗料です。

お客様のご感想

せっかくリフォームをするのなら長持ちするようにと思っていましたが、こんな塗料があるなんて知りませんでした。耐久性が高いのはもちろん、汚れを分解して落とすうえに、周りの空気までキレイにするなんて。これから光触媒塗料の効果を見ていくのが楽しみです。

今回工事した部位

  • 外壁
施工前

施工前

建てられてから一度も塗装していませんでした。

施工後

施工後

ホワイト系の色に塗り替え、より洗練された印象になりました。


施工前

施工前

塀も雨などで汚れていました。

施工後

施工後

外構も洗浄を行い、外部照明も塗装しました。


施行中

施行中

足場設置

養生


高圧洗浄

サッシ等養生


コーキングプライマー

鉄部 錆び止め


塗料攪拌

下塗り


中塗り1回目

中塗り2回目


付帯部 塗装

上塗り

使用部位メーカー商品名カラー
外壁TOTOエクセラハイドロテクトカラーコートECO-EX#2290D
外壁玉川窯業カルセラタイル
屋根エスケー化研水性ヤネフレッシュシリコンRC-121

担当者からのワンポイントアドバイス

どんなに高機能の塗料でも、劣化した外壁の上にただ塗るだけでは、その効果は発揮されません。塗り替え工事を行う際には、まず下地処理をしっかりと施すことが大切です。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報