株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

2軒を1軒に…そして逆転のツートンカラー

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 128 万円

お客様名

E邸

所在地

中間市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…60日間

リフォームの動機

外観上1軒屋に見えるE様邸。実はメゾネットタイプの2軒のアパートでした。今回2軒を1軒にして、ビルトインガレージを取り付け、1軒のお宅にする全面改装のご相談でした。当然大きく間取変更となりますので、外壁・屋根塗装は施工しなければならない項目でした。特に屋根は、近くに川が流れ、少し湿気が多いのか、コケが生えている状態でした。

改善案ご提出

現状もツートンカラーの外壁で優しいイメージでしたが、今回は内部のイメージがシンプルモダン系に変わりましたので、外部もシンプルなイメージでツートンカラーのご提案をさせて頂きました。

ココがポイント!

通常ツートンカラーの場合、下部を濃い色、上部を明るい色の構成にしますが、思い切って逆転させるご提案をさせて頂き、大変喜んで頂きました。

お客様のご感想

初めは上の方を濃い色にする事に違和感を覚えましたが、外観カラーシミュレーションと部分的に試し塗りをしていただくことによって、イメージが分かり色決めもすんなりと進みました。おかげ様でイメージ通りの外観になりました。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

淡い色合いの外壁ですが、ところどころ汚れが見られました。

施工後

施工後

通常と色構成を逆転させたツートンカラーとシックな色合いで、外観をモダンなイメージへと一新しました。


施工前

施工前

庇のため、玄関が暗くなっていました。

施工後

施工後

ホワイト系の色で、開放的で明るい玄関となりました。


カラーシミュレーション


使用部位メーカー商品名カラー
外壁2Fエスケー化研水性セラミシリコンSR-421
外壁1Fエスケー化研水性セラミシリコンSR-103
屋根エスケー化研水性ヤネフレッシュシリコンRC-120

担当者からのワンポイントアドバイス

今回のポイントは、カラーシミュレーションと実際にタタミ1枚ほどの面積を、試し塗りさせて頂いた事だと思います。小さな色サンプルでは完成後のイメージが掴めない場合には有効です。お気軽にご相談ください。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報