株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

迷いながら、はじめての外壁・屋根塗装

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 127 万円

お客様名

I邸

所在地

宗像市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…18日間

リフォームの動機

I様のお宅は、築17年が経過していましたが、一度も外部のメンテナンスを行ったことがないとのことでした。訪問販売業者も頻繁に訪ねてきていたことから、信頼できる業者に外部のメンテナンスを依頼することを決心されました。

改善案ご提出

診断の結果、屋根自体は塗装を行えば、まだ長持ちすること、また外壁のクラックに関しては、エスケー化研製下地塗材の「ソフトサーフSG」にて処理ができるため、適性に応じてシリコン系塗料をご提案しました。

ココがポイント!

カラーに関しては、サンプルではなかなかイメージが湧かないため、気に入った色合いを探すために、多くの建物を一緒に見て回ってイメージを掴んでいただきました。

お客様のご感想

色に関してはすごく迷いましたが、「ご近所を歩いて探してみましょう」というアドバイスをいただき、気に入った色に仕上げることができました。足場が外れて全容が見えたときは、思った以上の仕上がりでホッとしました。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

施工後

施工後


施工後

施工後


使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研水性セラミシリコンRC-113
屋根エスケー化研水性ヤネフレッシュシリコンRC-120
樋・軒天エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-174

担当者からのワンポイントアドバイス

色決めは難しいものです。小さなカラーサンプルで打ち合わせを行っても、なかなかイメージが湧きにくいものです。大型団地の中でしたら、近くの建物をいくつも見ながらイメージするのも一つの方法です。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報