株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ワンポイントの色選び

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 115 万円

お客様名

I邸

所在地

福岡市東区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…20日間

リフォームの動機

賃貸物件のオーナー様から、賃貸に出している建物のメンテナンスのご相談をいただきました。借主様は単身赴任の方でしたが、ご家族が引っ越してくる前までに終わらせてあげたいとご希望でした。10数年前に一度塗装はされていましたが、建物を長持ちさせるため、定期的なメンテナンスをお考えでした。

改善案ご提出

I様は、当社が工事をさせて頂いた近隣のお宅を良くご存じとの事で、外観は同じようにしたいと考えられていました。ただ、帯の色などはあえて違う色をお勧めし、I様のイメージに近づけながらも個性が出るようご提案しました。

ココがポイント!

仕上がりは、帯と樋の色をホワイト系にし、アクセントのある外観となりました。また、外部の工事は天候に大きく左右されます。今回は工期も限られており、借主の方もいらっしゃることから、いつも以上にスケジュール管理に注意しました。スケジュール変更等こまめにお伝えし、なるべく日々の生活に支障をきたさないよう心がけました。

お客様のご感想

雨などの影響は仕方ないと思いますが、それでも、いつまでに終わるのか、どのくらい工事が進んでいるのか不安になります。ですが、工程表などで工事の進み具合が把握できましたし、期間内にきちんと終わってほっとしました。前回はただきれいになればいいと思っていましたが、色に気を配るだけで、違う家に見えるのが不思議です。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

施行前

施行前


施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施工中

施工中


使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-109
屋根エスケー化研ヤネフレッシュシリコンRC-110

担当者からのワンポイントアドバイス

塗り替えリフォームは、ほとんどの場合住みながらの工事になるので、工程の説明をしっかりと行うことで安心感を持って頂けます。今回は、依頼された方とお住まいになっている方が異なっていたため、いつも以上にスケジュールの管理に注意しました。当社では、工事前の段階から工程の予定をご説明し、日常生活にできる限り支障の出ないように工事を進めて参ります。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報