株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

キレイがつづく塗装工事

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 100 万円

お客様名

M邸

所在地

北九州市門司区

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…8日間

リフォームの動機

敷地に庭木が多く茂っているため、湿気が多く、外壁に水分を含んだ状態の箇所があり、かなり傷んでしまっていました。また、湿気のためにカビや藻が発生し、元の外壁の色が分からない程、汚れてしまっていました。

改善案ご提出

今回塗装工事をするにあたって一番の問題点は、庭木が多いために湿気が多く、そのせいで外壁がより傷んでしまっていることでした。この問題を解決するため、今回の塗装工事では塗料の選定を重視しました。

ココがポイント!

大切な家を湿気から守れるよう、透湿性、そして防カビ・防藻性の高い塗料を選定しました。

お客様のご感想

元の色が分からないくらい汚れてしまっていた外壁でしたが、今回洗浄からしっかりしてもらって、見違えるようにキレイになってとてもうれしく思っています。塗料にもいろんな種類があって、担当のアドバイザーさんが我が家に一番合ったものを提案してくれたので、安心しておまかせ出来ました。

今回工事した部位

  • 外壁
施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施行中

施行中

使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-411
軒天・破風エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-411

担当者からのワンポイントアドバイス

塗料を選定する際は色を重視しがちですが、建物の立地条件などで、選定する塗料を考えることも大切です。塗装をする第一の目的は、建物の保護ですから、大切な家をより長持ちさせてくれる塗料を選びましょう。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報