株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

住まいの耐久性もアップ!!180度イメージチェンジした我が家へ

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 250 万円

お客様名

S邸

所在地

久留米市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…50日間

リフォームの動機

西日による塗膜の劣化や変色が激しく、このまま放っておくと、建物そのものの耐久性を弱めてしまうような状態でした。また地震で入ってしまった大きなクラックや、所々切れてしまっているコーキング、割れたコーナー部の化粧部材も、ご家族の悩みの種でした。

改善案ご提出

色決めの際は、悩まれている奥様の気になる色を全て教えていただき、そこから3パターンにしぼってカラーシミュレーションを作成しました。

ココがポイント!

写真で一目ぼれされていた色の組み合わせに関しては、本物のサンプル版を作成、取り寄せました。また、コーナー部の化粧部材の劣化が激しかったため、全て取り替えを行ってから塗装を行いました。

お客様のご感想

写真で見た色の組み合わせに一目ぼれして、サンプル版まで作っていただき、その色に決めました。普段主人が留守がちだけど、女性のアドバイザーさんだったので、話しやすくて安心できました。家のイメージが180度変わったので、家を見るのが楽しみになりました。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

外構部:タッチアップ部など、特に変色が著しい箇所がありました。

外構部:外壁にクラックがみられました。


目地部:シーリングが完全に切れている個所がありました。

付柱:コーナーに割れがみられました。


雨樋:部材が変色し、強度も弱まっていると思われます。

施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


カラーシミュレーション




使用部位メーカー商品名カラー
外壁1Fエスケー化研ビューティーセラ ダブルトーン仕上SR-427
外壁1F目地エスケー化研ビューティーセラ ダブルトーン仕上SR-174
外壁2Fエスケー化研水性セラミシリコンSR-405
樋・雨戸エスケー化研クリーンマイルドウレタンSR-422

担当者からのワンポイントアドバイス

コーキングの切れや樋の変色、外壁の色落ちは、間違いなく塗り替えのサインです。見落としてしまわないように気をつけて、お住まいに症状が出始めたら早目に診断をしてもらい、対策をたてましょう。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報