株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

まるで建替え!?見つめたくなる程存在感のある住まいへ

外壁・外装部門

一戸建て

工事費用 約 120 万円

お客様名

T邸

所在地

朝倉市

施工事例部門

外壁・外装

スケジュール

工事期間…21日間

リフォームの動機

T様は、雨戸取付けと外壁塗装のご相談に、当社の相談会にご来場されました。外壁塗装は参考程度との事でしたが、現場調査を行ったところ、1階外壁のサイディング部分には色落ち(色飛び)、クラック、シーリングの切れが見受けられました。また、屋根に藻が発生、樋の変色による劣化も起こっていたため、訪問販売業者からも頻繁に声をかけられているという状況でした。

改善案ご提出

雨戸の新設が1番の優先事項でしたが、設置後では塗装できない面が発生する点、外壁・屋根の現状から、この機会に外壁塗装もあわせて工事することをお勧めしました。

ココがポイント!

また、わかりやすく、見やすくを心がけたカラーシミュレーションを、奥様のご希望の色で2パターン、当社からのご提案で1パターン作成して色決めをしていただきました。

お客様のご感想

この冬は例年以上に寒さが厳しく雪も多いため、新しい雨戸が活躍しています。そして、あわせて塗装もした事で、まるで家を建て替えたみたいと、ご近所の方から言われます。相談してから1ヶ月後には着工し、年内に完工することができたので、キレイになった我が家で新年を迎えることができて、とても気持ち良かったです。打ち合わせ日数は少なかったのですが、分かりやすい資料を作ってきて下さったので、色決めもしやすかったです。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

施工後

施工後


施工前

施工前

雨戸

施工後

施工後


施工前

施工前

外壁:チョーキング現象が起こっていました。

施工後

施工後


施工前

施工前

雨樋:部材が変色し、劣化しています。

施工後

施工後


カラーシミュレーション




使用部位メーカー商品名カラー
外壁1Fエスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-412
外壁2Fエスケー化研クリーンマイルドシリコンSR-410
屋根エスケー化研水性ヤネフレッシュシリコンRC-102
軒・樋・庇エスケー化研クリーンマイルドウレタン屋根と同色

担当者からのワンポイントアドバイス

今回の場合のように、参考程度でも外壁診断をされることをおすすめします。早めにお手入れをしっかりすることで、住まいを長持ちさせることができます。ハウジングプラザでは無料で屋根・外壁診断を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

その他の外壁・外装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報