株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

新しい家族のために…快適フローリングリフォーム

洋室部門

マンション

工事費用 約 22 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

洋室

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

T様邸は築後20年が経過したマンションで、お部屋の床は入居時から使用されているじゅうたん敷きです。以前から「ホコリが発生しやすく、手入れが大変」とお悩みでした。また、玄関から続く廊下も「床の色が暗いので、明るくして気分一新したい」とのご要望もありました。今回ご出産のため娘さんが帰省されることになり、娘さんと数ヵ月後に生まれてくるお孫さんを迎えるために、清潔で明るく、お掃除しやすい空間を用意してあげたい、というお気持ちがリフォームの動機となりました。

改善案ご提出

「娘と生まれてくる孫が快適に過ごせる明るい部屋にしたい!」と奥様の強いご希望にお応えするために、ワックス不要でキャスター傷にも強いフロア材、大建工業の『ダイスターN』をご提案させていただきました。

ココがポイント!

フローリングの色は、他の部屋の床色に近い、明るい色のものを採用し、部屋全体に明るさと統一感を持たせました。玄関から続く廊下も新しいフローリングとなり、玄関を入ってすぐの印象が、がらりと変わりました。

お客様のご感想

「考えていたよりもずっと部屋全体が明るくなり、広く感じるようになりました。お手入れもとても簡単で、娘たちもきっと喜んでくれるでしょう。孫も生まれてくるし、近々お父さんがたばこをやめたらクロスも貼り替えたいですね。その時はまた相談にのってくださいね。」と嬉しいお言葉をいただきました。

今回工事した部位

  • 洋間
  • 廊下
廊下施工前

廊下施工前

暗い廊下でした。じゅうたん敷きで汚れやすいのが悩みでした。

廊下施工後

廊下施工後

フローリングを貼るだけでこんなに明るくなります。


洋間施工前

洋間施工前

じゅうたんは傷み、掃除も掃除機で念入りにしなければなりませんでした。

洋間施工後

洋間施工後

ワックス不要でお手入れ簡単なフローリングに生まれ変わりました。お部屋が広く明るく感じられます。

担当者からのワンポイントアドバイス

リフォーム後どのような使い方をしたいのかを明確にし、目的に合った内容で工事をするためには、しっかりとしたお打合せがとても重要になります。また、フローリングの貼替は、他のお部屋との統一性やキズへの強さ、お手入れのしやすさを考慮することがポイントです。

その他の洋室の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報