株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

圧迫感のある壁を開放感あふれる間仕切りドアへ…

洋室部門

マンション

工事費用 約 23 万円

お客様名

F邸

所在地

福岡県北九州市小倉北区

施工事例部門

洋室

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

6帖和室とリビングを遮る間仕切り壁に圧迫感を感じておられました。6帖和室は、寝室として使用されているため、部屋を間仕切ながらも開放感を感じるものにされたいとのご要望でした。

改善案ご提出

間仕切り機能と明るさを兼ね備え、必要に応じて、4枚の建具を1枚分に納めることができる「4枚引戸」のご提案をさせていただきました。

ココがポイント!

開放感を引き出すために、建具に縦型ガラススリットを施し、採光も十分に確保することができました。また、建具の色を既存の床の色に合わせることによって、統一感を出しました。更に床のレベル差が激しかったため、鴨居に緩衝材を施すなどして、スムーズな開閉を実現しました。

お客様のご感想

間仕切り壁がなくなったことで、圧迫感を全く感じなくなりました。大人数でリビングに集まるときなどは、片方に引戸を寄せることで、開口部の広さを充分確保できるため、部屋全体の使い勝手が良くなりました。

今回工事した部位

  • 洋間
施工前

施工前

圧迫感のある間仕切り壁のため、部屋が狭く感じていました…。

施工後

施工後

4枚のガラススリットが、ほどよい高級感を感じさせる仕上がりになりました。

部位仕様品番・色番号
間仕切建具4枚引戸(造作品)W700×H2000 1枚
間仕切建具4枚引戸(造作品)敷居:4本引きフラットレール
間仕切建具4枚引戸(造作品)面材:メラミン合板

担当者からのワンポイントアドバイス

マンションリフォームは、難しいものです。お客様のご要望を把握することは、もちろんのこと、梁の位置や大きさ、床の勾配など、細かい事前調査が良い仕上がりに繋がります。

その他の洋室の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報