株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

快適・素敵!トイレリフォーム

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 58 万円

お客様名

F邸

所在地

朝倉郡筑前町

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…2日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

長年使用してきたF様のお宅のトイレは経年により蓄積した汚れがひどく、お手入れの大変さにもお悩みでした。特に、タンク上部の手洗い器を使用したときの水ハネや、お客様ご自身で貼ったクッションフロアシートの床がとてもお掃除しづらいとのことでした。ご年配のご家族が安全に使えるようにしたいとのご要望もあり、今回トイレリフォームのご相談を承りました。

改善案ご提出

タンク上部の手洗い器を使うと床が水浸しになり、便器の後ろの床を毎回拭くのは大変でした。そのため手洗い器は便器とは別に設置することにしました。タイルの床の上に直接貼ったクッションフロアシートは剥がれてきておりお掃除を一段と大変にしていたため、床はタイルから解体してきれいに施工し直しました。

ココがポイント!

今回、床材には水に強くお手入れもしやすい「フロアタイル」を使用しました。フロアタイルを施工する際、床を一から組み直す必要があったため、その際に併せて段差解消も行い、より安心して使用していただけるようにしました。

お客様のご感想

リフォームしてから毎日気持ちよくトイレを使えています。あんなに大変だった掃除もおどろくほど簡単になって、いつもキレイな状態なので使うたびに嬉しくなります。床のフロアタイルもお手入れしやすさはもちろん、高級感があって気に入っています。何より、手洗い器が別についたことに感動しています。とっても快適なトイレになりました。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

日々のお手入れが大変だった古いトイレ。

施工後

施工後

TOTOのシステムトイレ、レストパルを設置しました。床にはフロアタイルを施工し、清潔感と高級感がある、明るいトイレ空間になりました。別途設けた手洗い器は以前よりずっと使いやすく、水ハネに悩まされることもなくなりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

トイレのリフォームを考えている方の多くがお手入れの大変さに不満を持たれています。お手入れに不満がある場合は、便器だけでなく壁材や床材にもしっかりこだわってお選びいただくとより満足できるトイレリフォームになるはずです。プロの目線からアドバイスをさせていただきますので、トイレリフォームをご検討の際にはぜひ一度ご相談ください。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報