株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

簡単お手入れ+収納UPのトイレリフォーム!

トイレ部門

マンション

工事費用 約 40 万円

お客様名

S邸

所在地

筑紫野市

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

S様は使用していたウォシュレットが故障したため、トイレのリフォームをご検討されていました。また、トイレのフローリングの目地にシミができ、とれなくなっていたことも以前より気になっていました。この機会に、トイレ全体のリフォームをしたいとのことで、当社にご相談をいただきました。

改善案ご提出

既に手洗い器がトイレの中に設置されており、新たに設置する必要が無かったため、TOTOのタンクレストイレ、ネオレストをご提案しました。ウォシュレット一体型便器で、高いデザイン性と様々な機能をあわせ持ちます。また、床材はシミができにくいものにしたいとのご希望でしたので、目地のないクッションフロアをご提案しました。

ココがポイント!

元々あった手洗い器のカウンター下に扉を付けることで、新たに収納スペースを確保しました。また、空間の中で手洗い器だけが浮いてしまわないように、床をクッションフロアとフローリングに貼り分けました。棚の色と合わせたフローリングを両サイドに貼ることで、空間の統一感を保ちました。

お客様のご感想

今回、思い切ってリフォームをして良かったです。タンクレスのトイレに加えて、床を目地のないクッションフロアにして、大変だったお手入れがとっても楽になりました。収納も増えたので、物が片付いてスッキリして、毎日気持ちよく使えています。

今回工事した部位

  • トイレ
施工前

施工前

ウォシュレットが壊れ、床の汚れも気になっていました。

施工後

施工後

TOTOのネオレストです。タンクレスのため空間がスッキリし、お手入れもしやすくなりました。気になっていた床も、クッションフロアとフローリングを貼り分けることで、お手入れのしやすさと、空間の統一感の両方を確保しました。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOネオレストAH1
床材(クッションフロア)サンゲツ
床材(フローリング)EIDAIダイレクトエクセル
クロスリリカラLR72327

担当者からのワンポイントアドバイス

トイレは毎日使いますので、日々のお手入れも大変です。清掃しやすい便器を選ぶこと、部屋全体をお手入れのしやすい空間にすることも、トイレリフォームの際に考慮する大切なポイントです。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報