株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

インテリアにもなる最新設『美』トイレ。

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 100 万円

お客様名

M邸

所在地

北九州市八幡西区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…14日間
設計デザイン…3日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

M様のお住まいは築後24年の戸建です。節水効果が最も高い、最新のタンクレストイレに興味を持たれて、当社の相談会にお見えになりました。また、お年頃の娘様と奥様のために、洗面化粧台の買い替えも検討されていました。

改善案ご提出

M様宅のレストルームは、幅が狭くて奥に長い間取りです。
タンクレストイレを取り付けるにあたり、その奥行きを活かして、たっぷりの収納機能を備えた、手洗器付きカウンタータイプの併設を提案いたしました。
洗面化粧台は、TOTOコンポーネントJ。高級感あふれるカウンターは独特の存在感を放ちます。間口は4種類のサイズ展開がありますので、従来お使いの洗面化粧台よりも一回り大きな間口のサイズを設置することができました。

ココがポイント!

タンクレストイレは、TOTOネオレストAHタイプ。
タンクのないモダンでスタイリッシュな外観に、ご主人様はショールームで一目ぼれ。即決でした。美しい見た目だけでなく、従来に比べて約65%の節水を実現、節電性能にも優れ電気代も大幅にカットできる実力派です。独自のトルネード洗浄で、少ない水量でもパワフルに洗い流します。
さらに、TOTO製品ならではの防汚技術、セフィオンテクトが便器に使われており、お手入れも楽々でキレイが長続きします。

お客様のご感想

最新設備の美しいトイレは、主人の一番のお気に入りです。
私は主人から、クロスなど内装をすべて任されて、正直とても悩みました。でも、アドバイザーさんが、実物のサンプルをたくさん見せてくださったり、色々と相談に乗ってくださったりしたおかげで、納得のいく素敵な仕上がりになりました。
主人も私も、リフォームして本当によかったと嬉しい限りです。自慢のレストルームに大満足です。

今回工事した部位

  • 洗面
  • トイレ
洗面施工前

洗面施工前

窮屈で古い洗面化粧台。

洗面施工後

洗面施工後

スタイリッシュで広々、機能的に。


トイレ施工前

トイレ施工前

広いのに収納が無いトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

空間を活かしてホテルライクに。

使用部位メーカー商品名
トイレTOTOネオレストAH
洗面化粧台TOTOコンポーネントJ

担当者からのワンポイントアドバイス

高い機能性と美しさをあわせ持つ、最新設備機器。
それらをただ設置するのではなく、M様のお好みの上質でシックなインテリアと融合させて初めて、オリジナルの心地いい空間が完成します。内装の仕様を決める際には、通常であればクロスやCFシートのサンプルをお見せするのみです。
しかし、奥様がイメージがつかめずに悩んでいらしたので、TOTOショールームへお連れして、実物の便器にそれらのサンプルを添えて、レストルームのイメージを具体的につかんでいただきました。
インテリア性をアップさせて、ワンランク上の空間づくりをお手伝いさせていただきます。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報