トイレのリフォーム施工事例をご紹介します。
是非リフォームの参考にして下さい。
A様のお住まいは築後15年のマンションです。ウォシュレット買い替えのために、相談会にいらっしゃいました。TOTOショールームにて、節水効果の高い便器をご覧になるうちに、ウォシュレットと一緒に便器の買い替えも検討することになりました。
A様宅のレストルームを拝見したところ、ご主人様が愛煙家でいらっしゃるとのこと、壁のクロスの汚れや変色がとても気になりました。せっかくの機会です。空間全体としてレストルームをとらえて、内装もあわせて一新することを提案させていただきました。
奥様のご希望は、「かわいいトイレにしたい」との事。お選びになったのはTOTOピュアレスト。だ円形の美しくやさしいデザインがポイントです。従来に比べて約60%節水する、地球にもお財布にもやさしい便器で、カラーはパステルピンク。床のCFシートもふんわり淡い桜色に統一して、上品な可愛らしさを演出します。
ウォシュレットは壁に取り付けたリモコンでの操作ですし、便器のタンクが薄いので、トイレの中がずいぶん広くなりました。便器は、つるんとした丸みのあるデザインが可愛いし、とても楽に掃除ができて助かります。節水や節電の効果が高まった上に、自分好みのインテリアに仕上げることができました。アドバイザーさんのすすめで、便器や内装もリフォームして本当に良かったです。



工事費用 約20万円
A邸
北九州市八幡西区
トイレ
マンション

ご使用状況や環境によって異なりますが、ウォシュレット取り替えの目安は、およそ10年といわれています。ウォシュレットを買い替える際には、ぜひ、便器の買い替えもご検討ください。昔に比べると、ウォシュレットも便器も、節水・節電ともに性能が大変良くなっています。毎日使うものだからこそ『エコ替え』して、快適なレストルームを作りましょう。