株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

奥様への思いやり トイレリフォーム

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 43 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県宗像市

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

改装前のトイレは和式で、30cm以上の段差があるうえ、手摺もなく、足をケガして入院中の奥様には、退院後非常に使いにくい事が予想されました。また床はタイルで、手入れも大変なため、これも解消したいというご希望でした。

改善案ご提出

立ち座りが楽になるよう、洋式トイレをご提案。また、「機械が苦手」と言う奥様が戸惑わないよう、便座は操作が簡単なウォームレットを提案しました。

ココがポイント!

奥様に安心してお使い頂くために、立ち座りの際に心強い手摺を取り付けました。トイレのドア部分にあった5cm程の敷居は撤去し、段差を解消することで、トイレへの出入りが楽になりました。また壁はクロス、床はクッションフロアに変更し、お手入れもしやすくなりました

お客様のご感想

たった2日で工事が終わったことに驚きました。洋式トイレは使い勝手が大変よく、安心して使用しています。段差も無くなり、トイレへの出入りが楽になりました。

今回工事した部位

  • トイレ
  • バリアフリー
トイレ施工前

トイレ施工前

和式トイレは足が不自由な方には大変な負担です。

トイレ施工後

トイレ施工後

床はフラットになり、見た目もすっきりした印象に変身しました。使いやすくお手入れも簡単です。

担当者からのワンポイントアドバイス

和式から洋式への変更だけでなく、敷居部分の段差の解消や、手摺りの取り付けなど、細かいところまで配慮をする事が大切です。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報