株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

高級感あふれるモダンなトイレ

トイレ部門

一戸建て

工事費用 約 50 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

トイレ

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…2日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

便器の老朽化と床や腰壁のタイルにクラックが発生していることが気になっているので一度見て下さいというご相談でした。
タイルは冷たい感じで、お手入れもしづらいので内装は落ち着いたイメージでなおかつ、お手入れのしやすい快適なトイレにとのご要望でした。

改善案ご提出

全体的に落ち着いたイメージで仕上げるため、床、腰壁共に同じ仕上材を用いて統一感を出すようご提案しました。
タンクのないキャビネット型便器と手洗い器、さらには収納も充実するような器具をおすすめしました。色調は黒と白を基調とした色合いでまとめ、高級感をもたせるよう工夫しました。

ココがポイント!

床、腰壁に同じ材料を貼り、統一感を出しただけではなく、お手入れのしやすい材質のものを選びました。タイルの床は汚れが染み込み不衛生なので、ビニールタイルを貼ることでお掃除がしやすく清潔感を保てるよう工夫しました。

お客様のご感想

以前の冷たくて、汚いトイレから生まれ変わり、スタイリッシュなトイレになり、とても喜んでいます。お手入れもしやすく、汚れも簡単に落ちます。トイレに居る時間が長くなったような気がします。色のコーディネートも気にいってます。

今回工事した部位

  • トイレ
トイレ施工前

トイレ施工前

便器及び内装の老朽化の激しいトイレ。

トイレ施工後

トイレ施工後

床と腰壁に同じ仕上げ材を使用し統一感を出しました。高級感と清潔感、両方を兼ねそなえた空間になりました。

部位仕様メーカー品番・#色番号
ビニール床タイル貼サンゲツフロアータイル
腰壁ビニール床タイル貼サンゲツフロアータイル
クロス貼サンゲツニューレガセス・K タイプ 扉:オブイティダークレッド
天井クロス貼サンゲツニューレガセス・K タイプ 扉:オブイティダークレッド
便器レストパルL・S型TOTOUHLSA1LAFASNAR

担当者からのワンポイントアドバイス

キャビネット式便器と床、腰壁との仕上材とのコーディネートを考えながら全体的なイメージ空間をつくっていけばよいと思います。

その他のトイレの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報