株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

見た目すっきりでお部屋も喜ぶ、収納リフォーム!

収納部門

マンション

工事費用 約 38 万円

お客様名

F邸

所在地

北九州市八幡西区

施工事例部門

収納

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…2日間
工事期間…6日間

リフォームの動機

築後3年のマンションにお住まいのF様です。
使っていない洋室が、物置のようになっており、クローゼットはあるものの、床に直接置かれたスーツケースや細かい雑貨類など、お部屋に物があふれており、なんとかしたいとご相談をいただきました。

改善案ご提出

このお部屋は、今後、居室として使用する計画はないとのことでしたので、壁一面に書庫や収納クローゼットを設け、様々なものがすっきり収まるようなご提案を差し上げました。また、完成後もクローゼットドアや内部の棚の作り・色など、お部屋との違和感がでないよう心がけました。

ココがポイント!

クローゼット内部の棚板は、収納するものの高さによって、フレキシブルに対応ができる、可動棚にしました。無駄なスペースを限りなく減少させました。

お客様のご感想

物が増えてしまい、新しいマンションなのに、雑然とした見た目になっているのがとても不快でした。今回つくっていただいた収納は横の広さだけではなく、高さもしっかりとってあり、棚板も使いやすいように工夫できるので大変助かっています。

今回工事した部位

  • 収納
施工前

施工前

入口からみた室内です。直接床に物を置いていました。

施工後

施工後

壁一面に収納をつくりました。扉を閉じれば見た目もすっきりします。他の建具や内装にも合わせ、完成後も違和感のないようにしました。


施工前

施工前

施工後

施工後


イメージパース

イメージパース

使用部位メーカー商品名
収納クローゼットDAIKENRⅢシリーズ

担当者からのワンポイントアドバイス

収納は幅だけでなく、縦のラインを上手に使うことが大切です。普段あまり使わないものなどは、上部の棚の上にあげてしまうなど、デッドスペースを有効に使うことで、収納量は2倍にも3倍にも増えます。

その他の収納の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報