株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

「もう騙されない」からスタートした本物リフォーム

屋根部門

一戸建て

工事費用 約 115 万円

お客様名

E邸

所在地

福津市

施工事例部門

屋根

スケジュール

お打ち合わせ…-日間
設計デザイン…-日間
工事期間…75日間

リフォームの動機

全面改装のご検討をされていましたE様から、外壁と屋根の塗装のご相談もお受けしました。お話を伺ってみると、以前訪問販売で外壁と屋根の塗装をしたけれど、3年くらいで塗料が取れはじめてしまったとのことでした。

改善案ご提出

E様のお宅の屋根は、セメント瓦でも特殊なモニエル瓦であったため、モニエル瓦用塗料をご提案させて頂きました。

ココがポイント!

外壁についても、シリコン系弾性塗料を使用し、軒天、破風、雨戸、雨樋、ブロック塀に至るまで細部にわたってご提案させて頂きました。

お客様のご感想

今回のハウジングプラザさんの説明で、塗料の違いや、場所によって塗料を分けることが分かりました。だって以前の業者さんは、外壁と他の部分を同じ塗料(色)で塗装しようとしたんですよ。家を建てた時は若くてそんな特殊な瓦(モニエル瓦)だとは思いませんでした。でもこれで、今後10年は安心して生活できます。

今回工事した部位

  • 外壁
  • 屋根
施工前

施工前

塗装後3年ほどで塗料が取れはじめていました。

施工後

施工後

細部までしっかりと塗装し、キレイに仕上がりました。


施工前

施工前

施工後

施工後

屋根にはモニエル瓦用の塗料を使用しました。


カラーシミュレーション


使用部位メーカー商品名カラー
外壁エスケー化研水性セラミシリコンSR-111
屋根オリエンタル塗料マイティールーフ#2003310

担当者からのワンポイントアドバイス

非常に分かりづらい塗り替えリフォームについて、分かりやすくご説明させて頂く事で、お客様にご信頼を頂きました。お客様が屋根に上ってチェックできない塗り替え工事だからこそ、お客様との信頼関係を大切に、そして、誠実に対応して参ります。

その他の屋根の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報