株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

『手作り』にこだわって、新しい住まいを快適に。

改装部門

一戸建て

工事費用 約 340 万円

お客様名

N邸

所在地

朝倉郡筑前町

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…40日間
設計デザイン…20日間
工事期間…15日間

リフォームの動機

N様は賃貸にお住まいでしたがご主人様のおばあ様より建物を譲り受け、そちらへ引越しをされることになりました。入居する前にリビングと浴室をきれいにしたいとリフォームのご相談をいただき、現場調査にお伺いしました。奥様はリフォーム雑誌がお好きでよく読まれており、ご自身でも今回のリフォームに何か関わりたいと希望されていました。

改善案ご提出

リビング兼ダイニングは9帖と少し窮屈だったため、横の和室を1室ダイニングへ取り込み17帖の広いLDKを作りました。浴室も少しでも広くしたいとご主人様よりご要望があり、脱衣室側に広げるご提案をしました。元々脱衣室に置いていた洗濯機は別に置くスペースがあったためそちらへ移し、脱衣室は洗面台だけのコンパクトな空間にしました。

ココがポイント!

洗面台は奥様のイメージを元に造作しました。雑誌の切り抜きや施工事例を参考に流し台と水栓金具を選び、シンプルでかわいらしい洗面台となりました。キッチンの前はパネルを貼ることが多いのですが、「自分でタイルを貼りたい!」とのN様の強いご希望で、タイルが貼れるよう下地と枠までの施工としました。

お客様のご感想

リフォームではできること、できないこと、それぞれありますが、どんなに小さなことでも要望は何でも担当者の方に伝えてみるべきだなと思いました。浴室を広くすることも、リフォームに何か関わりたいというのも、はじめは難しいかなと思っていましたが、担当の方に話したところ見事に叶えてくれました。特にキッチンのタイルを自分たちで貼ったことで、これから暮らす住まいを自分たちで作り上げたという達成感と満足感を味わうことができました。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • 浴室
  • 洗面
施工前

施工前

内装が傷んできており、暗い印象だったダイニング。

施工後

施工後

和室を1室取り込み広々としたLDKを実現。内装も一新して、明るく風通しの良い空間となりました。


施工前

施工前

老朽化がすすんでいたキッチン。

施工後

施工後

キッチンはLIXILのシエラです。キッチン前のタイルは、たくさんのカタログとサンプルから選び、N様ご自身で貼られました。


施工前

施工前

洗濯機と洗面化粧台を並べて置いていた脱衣室。

施工後

施工後

コンパクトな空間にした脱衣室。洗面台は造作です。流し台はTOTOのSK7、水栓金具はグローエのアラベスクを使用しました。


施工前

施工前

タイル貼りでとても狭かった浴室。

施工後

施工後

脱衣室側にスペースを広げ、ご主人様のご希望だった広い浴室になりました。システムバスはLIXILのリノビオを採用しました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

大掛かりなリフォームは頻繁にするものではありませんので、満足のいくようにこだわる部分はとことんこだわる方が良いと思います。たくさんの提案の中からプロのアドバイスをもとに自分にマッチするものを選んでいきましょう。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報