株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

マンション用システムバスで、快適・ひろびろお風呂を実現!

改装部門

一戸建て

工事費用 約 450 万円

お客様名

Y邸

所在地

小郡市

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…3日間
工事期間…30日間

リフォームの動機

Y様のお宅は築後21年で、これまで一度もリフォームをしていないとのことでした。経年変化に伴う設備機器や内装材の劣化などが気になりだし、外壁もかなり傷んできていました。そこで家のメンテナンスのためにリフォームをお考えになり、当社にご来店されました。

改善案ご提出

まずはクロスの貼替え、障子・襖の貼替えなど傷んでいた内装を一新、そしてキッチン、浴室、洗面化粧台は器具を最新のものへと取り替えました。外壁は現在の状態の診断を行い、その結果を踏まえて補修と塗装を行いました。外壁塗装に関しては、完成後のイメージがわかりやすいように、カラーシミュレーションを作成しました。

ココがポイント!

現場調査の結果、浴室のサイズが戸建用システムバスのサイズとは異なり、マンション用のシステムバスを用いた方がより広く使えることが判明しました。そこで今回は、戸建のお宅ですが、あえてマンション用のシステムバスをご提案しました。また、洗面化粧台は目の前にサッシがあり鏡が付けられなかったため、壁つけの収納付き鏡をご提案しました。

お客様のご感想

洗面所など、今までモノが溢れていたのですが、リフォームを機に何でもすっきり片付ける習慣がつきました。家の中も外もキレイになって、気分も一新、気持ちよく毎日を過ごせています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
  • 外壁
施工前

施工前

少し小さめのシステムバスが設置されていました。

施工後

施工後

戸建のお宅ですが、広さを確保する為にTOTOのマンションリモデルバスルーム、WBシリーズを選定しました。1216サイズから1417サイズまで広げることができました。


施工前

施工前

収納が少なく、小物が溢れています。壁紙にはカビが所々に発生しています。

施工後1

施工後1

洗面化粧台にはTOTOのサクアを採用しました。見た目以上の収納力を備えたこの洗面化粧台は、片付けの強い味方です。


施工後2

施工後2

サッシがあり、正面に鏡が付けられないため、側面に壁つけ収納付き鏡を取り付けました。開いた面が鏡になっており、中は収納になっているので小物もきちんと片付きます。


施工前

施工前

築後21年が経ち、外壁の各所に汚れや傷みが出ていました。

施工後

施工後

見違えるようにキレイになりました。 傷んでいた部分はしっかり補修を行いましたので、安心です。


施工前

施工前

【チョーキング】 塗膜の劣化により、チョーキング現象が著しく出ています。

施工前

施工前

【変色・汚れ】 紫外線の影響による汚れや変色が目立ちます。


施工前

施工前

【コーキングの硬化】 コーキングの目地が硬化してしまい、機能していません。



イメージパース

イメージパース

ご提案時に提出した外壁のカラーシミュレーションです。 実際に撮影したご自宅の写真を使用し、塗り替え後のイメージをご確認していただきます。


1F施工前

1F施工前

1F施工後

1F施工後


2F施工前

2F施工前

2F施工後

2F施工後

使用部位メーカー商品名
浴室TOTOマンションリモデルバスルームWBシリーズ
洗面化粧台TOTOサクア
外壁エスケー化研水性セラミシリコン

担当者からのワンポイントアドバイス

システムバスの改修は、サイズアップが可能なことがあります。リフォームをする際には内側の寸法だけにとらわれず、しっかりとした現場調査を行うことが必要です。まずは、お気軽にプロにご相談ください。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報