株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

売却前マンション価値向上リフォーム!!

改装部門

マンション

工事費用 約 160 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…1日間
工事期間…15日間

リフォームの動機

新築をお客様が建てられる事となり、今お住まいのマンションを売却する事になりました。しかしながら築25年のマンションをそのまま売却するのは非常にむずかしいのではとの事で、リフォームして売却する事になり、価値向上リフォームのご相談でした。

改善案ご提出

“売却しやすいリフォーム”をテーマに間取り等は変えずにクロスの貼り替えや畳の表替えなどの内装工事と設備機器の更新を中心として、コスト重視のご提案をさせていただきました。

ココがポイント!

売却前提のリフォームは、まずコスト重視、そして全体を明るく、イメージよくを考えることが大切です。また設備器具の色もどのような方が購入されるかわかりませんのでいろいろな年代の方に支持していただける色を選択致しました。

お客様のご感想

リフォーム後私共で販売のお世話もさせていただきましたがすぐに購入希望のお客様が見つかり売却が成立致しました。
お客様からは、リフォームそして売却のお世話まで出来る私共を高く評価いただきました。

今回工事した部位

  • キッチン
  • トイレ
  • 和室
  • 玄関・ホール
  • 廊下
  • その他
施工前

施工前

壁が木製パネルで暗かった玄関ホール及び廊下。

施工後

施工後

壁、天井をクロスに変える事で明るくなりました。クロスは最近多く使用されている無地系のクロスを採用しました。


キッチン施工前

キッチン施工前

キッチンも古く使い勝手が悪い。

キッチン施工後

キッチン施工後

いろいろな年代の方にご支持いただける木目の明るいキッチンを採用しました。


施工前

施工前

ジュラク調のクロスを貼っていた暗い感じのする和室。

施工後

施工後

和室のクロスは、和紙調に変更する事で今までの暗かったイメージが一新しました。


施工前

施工前

こわれている水栓金具。

施工後

施工後

温度調節のできる水栓金具に取り換えました。


トイレ施工前

トイレ施工前

なぜ古いマンションの便器はいつもブルー!!

トイレ施工後

トイレ施工後

節水使用の使いやすい便器に取り換え。

担当者からのワンポイントアドバイス

私共が新築・リフォームから不動産取引まで、住まいに関する事はどんな事でもお世話させていただいている事が今回のリフォームにつながったと思います。住まいに関するトータルハウジング企業として今後も努力してまいります。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報