株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

珪藻土が生み出す心地よいリビング

改装部門

一戸建て

工事費用 約 80 万円

お客様名

O邸

所在地

福岡県北九州市門司区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

湿気がひどく、天井やたたみ、塗り壁にカビがたくさん発生しているような暗く古いお部屋でした。このお部屋は、同居のおばあちゃんの居間及び寝室として使用しているため、おばあちゃんのためにも落ち着いた綺麗な部屋にしたいとのご要望でした。

改善案ご提出

湿気がひどいため、壁は調湿効果のある「珪藻土」を採用することを提案させていただき、ベッドで寝られるおばあちゃんのため、床はフローリング仕上げを提案しました。

ココがポイント!

「呼吸する壁」といわれる珪藻土を採用することで、部屋全体の調湿効果を向上させました。床をフローリング仕上げとすることで、和洋折衷の清潔で落ち着きのある雰囲気の部屋に作り上げることができました。

お客様のご感想

部屋全体が明るく清潔な雰囲気になりました。珪藻土を採用したことで、空気も綺麗になったような気がします。また、フローリングにしていただいたことで、掃除もし易くなり、仕上がり全体にとても満足です。

今回工事した部位

  • 洋間
  • 自然素材
施工前

施工前

雨漏り、湿気がひどく、天井や壁にカビが発生していた部屋でした。

施工後

施工後

珪藻土が持つ「和」とフローリングの「洋」が入り混じる和洋折衷の落ち着いた部屋に仕上がりました!

部位仕様メーカー品番・色番号
フローリング貼大建工業ミラージF
珪藻土塗四国化成イエロー
天井ラミネート天井貼南海プライウッド中里

担当者からのワンポイントアドバイス

十分なヒアリングをもとに、お客様が抱える現状の問題点を全て洗い出し、材料の選定やカラーコーディネートを行うことが重要です。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報