株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ペットと人間が仲良く暮らすスケルトンリフォーム

改装部門

マンション

工事費用 約 240 万円

お客様名

A邸

所在地

福岡県北九州市八幡西区

施工事例部門

改装

スケジュール

お打ち合わせ…20日間
設計デザイン…7日間
工事期間…30日間

リフォームの動機

2LDKのマンションに愛犬と暮らすA様はワンちゃんによるフローリングや畳のキズとおしっこに常に注意を払わなければならない悩みをお持ちでした。安心してペットと同居できる環境にして、間取りも含めてデザインや色についても全て変えてほしいとの事でした。

改善案ご提出

まず全ての間仕切りを撤去してしまう事で2LDKを1LDKに変更することを考えました。お部屋を広く開放的にし、色についてもホワイトを基調として、天井高を確保しつつ照明器具もダウンライトや壁掛ブラケットを採用するご提案をさせていただきました。床、壁、建具に至るまで素材を全てペット対応仕様にしてお客様の最大の悩みを解決するようご提案しました。

ココがポイント!

床はペット対応フローリングを貼る事で傷やおしっこ対策も万全です。以前は押入だった収納も床と合わせて白のクローゼット扉をオーダーにて製作し、収納力を増した事で家具のないすっきりとしたお部屋になりました。テーブルも造り付けのカウンターにして、部屋を広く見せる工夫をしました。

お客様のご感想

ワンフロアーにしていただいた事と、ホワイトを基調にデザインしていただいた事でお部屋のイメージが全く変わりました。床をはじめ、全てペット対応にしていただいたので安心して昼間外出ができる様になり、アトム(愛犬)も1人でしっかりお留守番が出来ます。今では2人(?)で白のクローゼット扉をスクリーンにしてホームシアターで映画を楽しんでいます。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
施工前

施工前

間仕切りが多く暗く狭く感じる間取りでした。

施工後

施工後

間仕切りを全て撤去してしまう事で、広く明るいワンフロアーのお部屋になりました。アトム君も大喜びで走りまわっています。


施工前

施工前

建具と床にはアトム君のキズがいっぱいです。

施工後

施工後

ホワイトを基調にペット対応フローリングを施工しています。和室だった所の間仕切りを取る事でお部屋の明るさが一変し、ダウンライトだけでも充分生活出来る様になりました。


和室施工前

和室施工前

和室のタタミのキズはアトム君のしわざです。

和室施工後

和室施工後

和室を洋室にリフォームしてクローゼット扉をオーダーする事で収納を大きく使いやすく出来ました。このクローゼットの扉がホームシアターのスクリーンになります。


キッチン施工前

キッチン施工前

暗く狭かったキッチンスペース。

キッチン施工後

キッチン施工後

キッチンの向きを変更して完全な対面キッチンにする事で家事をしながら部屋全体を見わたせます。

担当者からのワンポイントアドバイス

A様は、とてもお忙しい方で昼間はバリバリのキャリアウーマンで打ち合わせは全て夜でしたが、ペットの事、デザインの事、色の事などとても充実したお打ち合わせが出来ました。アトム君も昼間快適にお留守番をしています。

その他の改装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報