株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

新しい家族の為に。短期間で中古マンションをリフレッシュ!

中古住宅購入後部門

マンション

工事費用 約 120 万円

お客様名

M邸

所在地

大分市

施工事例部門

中古住宅購入後

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

賃貸アパートにお住まいだったM様は、待望のお子様の誕生を機に中古マンションをご購入され、手狭なアパートからマンションへと移ることになりました。購入されたのは築後13年の物件で経年変化により内装が全体的にくすんでおり、水廻り設備も水アカや汚れが目立っている状態でした。

改善案ご提出

入居までの日数やご予算が限られていたため、水廻り設備については各部位ごとにお見積を作成し、今回は最も傷んでいた浴室のみ取り替えました。内装はLDKを中心に一新しました。特に壁紙は大きなサンプルを取り寄せて、実際に現場で見比べながらお打ち合わせを行いました。これから長く暮らしてゆく住まいですので、ご主人様と奥様、それぞれのこだわりを反映しつつ、飽きがこないものになるようご提案しました。

ココがポイント!

M様ご夫婦は共働きのため、どうしても夜間に洗濯を行い室内干しすることが多いとのことでした。そこで洗面所室内干しユニット、パナソニックの「ホシ姫サマ」をご提案しました。普段は天井に収納しておき、使用する時だけ物干し竿を取り出せます。また、中古マンションの取得から入居まで約2週間と時間が限られていましたのでスピーディな施工を心掛けました。

お客様のご感想

入居まであまり時間が無く、リフォームできる期間が限られた中で、しっかりと私たち家族のことを考えたリフォームをしていただきました。大変感謝しております。壁紙を選択する際にもプロ目線でのご提案をしていただき、満足な仕上がりとなりました。洗面室に取り付けた物干しユニットもとても便利で気に入っています。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • 浴室
  • 中古住宅購入後
  • その他
施工前

施工前

経年にともない内装が色褪せていました。

施工後

施工後

内装を一新してキレイな状態になりました。一見シンプルな内装ですが、近くで見るとクロスには柄(模様)が入っています。M様のこだわりを取り入れて何気ないおしゃれ感を演出しました。


施工前

施工前

老朽化していたユニットバス。

施工後1

施工後1

浴室にはINAX(LIXIL)のリノビオを採用しました。アクセントパネルで以前とはガラッと印象を変え、モダンな浴室になりました。


施工後2

施工後2

洗面室に「ホシ姫サマ」を取り付けました。天井に収納でき、使用時だけ下ろせる便利な物干しユニットは、室内干しすることが多いM様のお宅で大活躍です。

担当者からのワンポイントアドバイス

中古マンションを購入し、リフォームを行ったうえで新居に移られるケースは年々増加しております。マンションの取得からお引越しまでの期間が限られている中でも、状況やご希望をしっかりとお話しいただければご満足いただけるリフォームは必ず行うことが出来ます。まずはプロのアドバイザーに相談することから始めましょう。

その他の中古住宅購入後の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報