株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

桐の床に癒されるプライベートルーム

自然素材部門

一戸建て

工事費用 約 100 万円

お客様名

T邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

自然素材

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…10日間
工事期間…10日間

リフォームの動機

2Fの間仕切られた2部屋のプライベートルームの間仕切壁を撤去して、ひろびろ使いたいというご要望でした。
船舶関係のお仕事のため2〜3ヶ月ごとにしか家に戻らないので、帰宅した時は癒される自分流の空間をもちたいというご希望でした。

改善案ご提出

自然素材を使用したいというご要望でしたので、床に桐材、壁に珪藻土、天井に珪藻土クロスをご提案しました。また、梁を見せるデザインにしたいということでしたが構造が軽量鉄骨造だったため、天井に付梁を取り付けるデザインをご提案しました。

ココがポイント!

照明は部屋のコーナーにダウンライト、付梁の下にライティングレールにスポットライトを取り付けて部屋全体の照度を落とした癒しの空間に仕上げました。
部屋には家具を置かないようクローゼットをたっぷり取り、建具は船舶関係のお仕事ということもあって、こだわりの丸型ガラスを組み込んだ建具にしました。

お客様のご感想

桐の床のあったかさ、やわらかさに驚きました。壁は珪藻土でくし目仕上げにしていただき、クロスとは違う塗壁の高級感が気にいってます。
部屋もひろびろとなり、自分の自由空間ができて、満足しています。

今回工事した部位

  • 洋間
  • 収納
  • 自然素材
施工前

施工前

床はジュータン、壁・天井はクロス仕上げと標準的な部屋でした。

施工後

施工後

ダウンライトに照らされた光が珪藻土の壁と桐の床にやわらかい雰囲気を注ぎます。


施工前

施工前

ひとりで使用するのに間仕切壁が不要でした。

施工後

施工後

2つの部屋の間仕切壁を撤去して大きなひとつの部屋にしました。大きなクローゼットを作ることで家具を置かず、より広い空間にしました。

部位仕様メーカー品番・色番号
床桐厚30mm貼東新林業
珪藻土塗四国化成
天井珪藻土入りクロス貼サンゲツ
建具丸型ガラス入り片開き戸トステム

担当者からのワンポイントアドバイス

自然素材のもつあたたかさ、高級感などは照明器具の選択でかなりかわります。内装の打ち合わせの段階で照明プランもしっかりと考えたプランニングをすることが大切です。

その他の自然素材の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報