株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

RED&BLACKでスタイリッシュ空間!

LDK部門

工事費用 約 1,000 万円

お客様名

G邸

所在地

久留米市

施工事例部門

LDK

スケジュール

お打ち合わせ…40日間
設計デザイン…20日間
工事期間…120日間

リフォームの動機

築後41年の店舗併用住宅にお住まいのG様。傷んでいた内装を一新すると同時に、細かく区切られた間取りを解消してLDKを広く美しい空間にしたいとリフォームのご相談をお受けしました。ご主人様と息子様は、黒を基調にスタイリッシュな空間にしたい。奥様は、憧れていた外国風のキッチンにして、LDKを広がりのある空間にしたいとのご要望をお持ちでした。

改善案ご提出

ダイニングがご家族で過ごす唯一のスペースとのことでしたので、間仕切り壁を取り払って事務所と倉庫をダイニングに取り込み、20帖を超える広々としたLDKを実現。ご家族でゆっくりとくつろげる空間を造りました。細かく仕切られて狭かったトイレも、間仕切り壁を取り払って1つの空間にし、ゆとりをもたせました。事務所は店舗の南西側に移設して、ホワイトを基調とした清潔感のある空間に仕上げました。

ココがポイント!

キッチンはリビングの一部と捉えて、『見てもキレイ』なデザインを追求。単に料理をする場所ではなく、空間を彩るインテリアの1つとしてプランを作成しました。LDK全体としては、大理石調床材のホワイトと建具のブラックをベースカラー、キッチン扉のレッドをアクセントカラーとして、メリハリをつけながらも広がりのあるスタイリッシュな空間にコーディネートしました。

お客様のご感想

薄暗く手狭だったキッチンはリビング全体を見渡せるようになり、家族と会話しながらお料理を楽しめるようになりました。南側から差し込む陽の光も心地よくて、快適に過ごせています。店舗も美しく清潔に生まれ変わって、従業員の方々にも喜んでいただけました。以前にも増して、仕事に活気が出たような気がします。LDKの白・黒・赤のコーディネートも評判が良く、遊びに来た友人達が部屋に入った瞬間「おおっ!」と感動してくれるのを見ると嬉しくなります。笑顔の絶えない時間が増えて、毎日とても楽しく過ごしています。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • トイレ
  • 玄関・ホール
  • その他
施工前

施工前

暗い印象の事務所スペース。

施工後

施工後

間仕切り壁を撤去して事務所部分を取り込み、ゆとりの生まれたLDK。南側からの自然光が注ぎ込む、暖かく明るい空間になっています。クロスを貼り分けることで奥行感を出し、建具をオフブラック色にすることでひきしめ効果が生まれて、立体的でスタイリッシュな空間が完成しました。


施工前

施工前

キッチンは物で溢れ、手狭で使いにくいとお困りでした。

施工後

施工後

セパレート型キッチンを採用して奥様憧れの広々としたシステムキッチンになりました。高級感あふれるキッチンはTOTOのクラッソ。奥様が一目惚れされた「グレイスフェアレッド」の扉がLDKを鮮やかに彩ります。


施工前

施工前

狭く雑然としたダイニングキッチン。

施工後

施工後

ご家族が集まるLDKは20帖を超える広々とした空間になりました。ご家族皆様のお好みを取り入れた鮮やかでスタイリッシュなカラーコーディネートが、LDKで過ごす時間をより楽しいものにしてくれます。


施工前

施工前

狭い旧式のトイレ。

施工後

施工後

狭かったトイレは間仕切り壁を取り払い、トイレ2ヶ所と手洗い場を1つの空間にしました。内装も一新して清潔感とゆとりが生まれ、以前とは別空間のようです。設置したのはTOTOの節水型トイレ、ピュアレストです。


施工前

施工前

広さはありますが暗い印象だった店舗。

施工後

施工後

事務所は店舗の南西側に移設しました。ホワイトのクロスを使用したシンプルな内装が、店舗を明るく清潔感のある空間にしてくれました。


施工前

施工前

老朽化した玄関ドアは防犯性にも不安がありました。

施工後

施工後

玄関ドアはリクシルのプレナスに取り替えて、デザイン性、防犯性能ともにアップしました。親子ドアを採用したので、横の子扉を開放すれば大きな荷物もラクラク運び込めます。


1F施工前

1F施工前

1F施工後

1F施工後


2F施工前

2F施工前

2F施工後

2F施工後


鳥瞰図

鳥瞰図

担当者からのワンポイントアドバイス

今回最もこだわったのはLDKです。商品のデザインやカラー、材質、配置まで、空間全体をトータルにコーディネートしました。今回の様に、ご家族の皆様が集まる場所など一番長く過ごす場所は、こだわって仕上げることをお勧めします。プロにアドバイスをもらいながら、心地良く過ごせる空間造りをしてください。

その他のLDKの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報