株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

違和感ゼロのお手軽キッチンリフォーム

キッチン部門

マンション

工事費用 約 38 万円

お客様名

Y邸

所在地

北九州市八幡西区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…3日間
工事期間…6日間

リフォームの動機

キッチンの老朽化と床のクッションフロアが一部剥がれてきているのが気になっていたというY様。新聞の折込みチラシで当社のイベントをお知りになり、キッチンをきれいにしたいとご相談に見えられました。

改善案ご提出

クッションフロアが剥がれているところは、安全性を考慮して床下地から取り替えました。キッチンは当初全てお取り替えで考えられていましたが、レンジフードとコンロはまだ十分使用できる状態でした。そこでレンジフードとコンロは既存のままにすることでリフォーム費用を抑えました。また、壁のタイルの上にキッチンパネルを貼り、清掃性の向上とキッチン空間のイメージチェンジを図りました。

ココがポイント!

既存のキッチンがクリナップ製品だったため、今回も同じクリナップの据え置きのキッチンを採用しました。寸法はもちろん、色味なども既存のものと合わせ、リフォーム後に違和感がでないよう仕上げました。

お客様のご感想

キッチンのリフォームはお金もかかるし大変だからと先延ばしにしていましたが、実際リフォームしてみると思っていたよりずっと手軽でスピーディでした。最初はキッチンを全て取り替えないと、と考えていましたが、必要な部分だけのリフォームを提案してもらい、費用も抑えることができました。リフォームして良かったです。

今回工事した部位

  • キッチン
施工前

施工前

年数が経ち、痛みが目立っていました。

施工後

施工後

キッチンはクリナップのクリンプレティを採用し、レンジフードとコンロは既存のものをそのまま使用。床もきれいに貼り直してキッチンスペース全体がきれいになりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

しっかりとした現場調査を行えば、不必要な費用や時間をかけずにリフォームすることができます。リフォームしたいなと思われたら、まずはお気軽にご相談ください。調査をもとに、現状のお悩みを解決するためのご提案をさせていただきます。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報