株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

念願キッチンリフォーム!白がまぶしい清潔感溢れる空間へ

キッチン部門

マンション

工事費用 約 260 万円

お客様名

U邸

所在地

北九州市八幡西区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…1日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

築後約20年のマンションにお住まいのU様。入居当初から使用されているキッチンの機能性、デザイン性を向上させたいとのご希望で、当社相談会にご来場くださいました。またキッチンの空間も暗い雰囲気なので、明るいキッチンにしたいというご希望もお持ちでした。

改善案ご提出

まず空間を明るく演出するため、全体を白で統一するご提案をしました。今までステンレス製だったキッチンカウンター、シンクは全面白色の人工大理石となったことで、清潔感とともに高級感が溢れる佇まいになりました。キッチンの床も、以前はフローリング貼りで表面が浮いていたため、水にも強いフロアタイルへの変更をご提案しました。フロアタイルを石目調マーブル柄にすることで、より高級感が増しました。

ココがポイント!

レンジフードの横に梁が通っていたため、その分吊戸棚の幅が狭くなってしまっていました。今回、レンジフード内に梁を入れ込む施工をしたので、吊戸棚の幅を以前より広くとることができ、収納スペースが増えました。収納力が向上したことで、物が散らかることのないシンプルで機能的なキッチンへと生まれ変わりました。

お客様のご感想

念願のキッチンリフォームが出来て、キッチンに立つことが楽しくなりました。全体的に白を基調としているので、見違えるほど空間が明るくなりました。壁はタイルからキッチンパネルへ、床はフローリングからフロアタイルへ貼り替えたことで、拭き掃除がとても楽になりました。様々な面から考えても、とても満足なリフォームが出来たと思っています。

今回工事した部位

  • キッチン
施工前

施工前

約20年間使用したキッチン。空間の暗さや機能面にもご不満を抱えておられました。

施工後1

施工後1

U様念願のキッチンリフォームで採用したのは、TOTO「クラッソ」。全面白色で明るい印象へと生まれ変わりました。シンクとカウンターに継ぎ目がないためお手入れもラクラクです。


施工後2

施工後2

キッチン後ろの壁付け収納の色も白に統一。以前の棚に比べて収納力が格段にアップし、物が溢れかえらずスッキリとした印象です。


施工前

施工前

老朽化により浮いてきたフローリング。

施工後

施工後

水にも強く、お手入れもサッとひと拭きで終わるフロアタイルへ貼り替えました。フロアタイル特有のツヤ感や石目調の模様が、高級感をより引き立たせます。

担当者からのワンポイントアドバイス

最新のキッチンは収納力や使いやすさ、清掃性も向上しており毎日のお料理のサポートをしてくれる頼もしい味方です。長くご愛用頂くためにも後悔しない器具選び、打ち合わせが重要です。またマンションリフォームの場合、室内空間や規約等の制限があり、念入りな現場調査もリフォーム成功のカギとなります。当社は現場調査から丁寧に行っていきます。まずはお声掛けください!

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報