株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

こだわりオーダーメイドキッチン

キッチン部門

マンション

工事費用 約 104 万円

お客様名

H邸

所在地

久留米市

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…60日間
設計デザイン…10日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

H様は毎日使用されるキッチンのステンレスカウンター、そして周辺のタイル壁のお手入れに悩まされていました。特にタイルの目地に発生する黒い汚れです。カビが付着してしまうとなかなかきれいに落とすことができません。もっと楽に掃除ができるようにしたいと、ご相談を承りました。

改善案ご提出

キッチンのカウンターは人工大理石をお勧めしました。水垢の目立つステンレスより清潔感があり、日常のお手入れにも手がかかりません。また周辺の壁はキッチンパネルを貼ることをお勧めしました。目地がほとんどなくなり、汚れもサッとひと拭きで落とすことができます。鏡面のパネルは光を反射するので明るさもアップします。

ココがポイント!

多くのメーカーがシステムキッチンを販売していますが、工事の2ヶ月前から何社ものショールームを見てまわりました。デザイン、機能性、価格など様々な点を比較され、お好みのキッチンを見つけることができました。工事に関しては2日間と限られていたため、入念に現場調査を行い、不測の事態が発生しないように細心の注意をはらいました。

お客様のご感想

商品カタログだけでなく、実際に見て、触って確認することで、納得のいくリフォームができると思います。ただしショールームに見に行くと、どうしても良いものに目がいってしまうのが注意点ですね。でもタイルの目地もなくなってスッキリして、お掃除も楽になりました。ずっと悩んでいたことがたった2日で解決してしまうなら、もっと早くリフォームしておけば良かったと思います。

今回工事した部位

  • キッチン
施工前

施工前

お手入れに悩まされていたキッチン。

施工後

施工後

約2ヶ月かけて選んだのはヤマハのベリーです。ワークトップや扉の多種多様なバリエーションに加えて、食洗機やシンク、コンロの設置位置もお好みに合わせて変えられる、まさにオーダーメイドのキッチンです。


施工前

施工前

暗く、閉鎖的な印象のキッチンでした。

施工後

施工後

高級感がありお手入れしやすい人工大理石のカウンター。ホワイト系でまとめたキッチンには、イエローのシンクがアクセントに。毎日のお料理が楽しくなる、明るいキッチンになりました。


施工前

施工前

レンジフードもお手入れが大変でした。

施工後

施工後

ヤマハオリジナルの集煙方式で、煙を逃さず汚れをしっかりキャッチする、サイクロンフードです。もちろん、小型フィルターでお手入れも簡単です。

使用部位メーカー商品名
キッチンヤマハリビングテックToclas Kitchen Berry
壁材大建工業プレミアート

担当者からのワンポイントアドバイス

後悔しないリフォームをするためには、やはりショールームで商品を実際に確認することが大切です。仕様を決めるときには、不満を解決するために必要なものから優先して選ばれると良いでしょう。全てのオプションを付けても最高のキッチンにはなりません。お客様それぞれに適した仕様にすることで最高のキッチンとなります。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報