株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

一目ぼれガスコンロで、理想のキッチン作り!

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 150 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡市西区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…90日間
設計デザイン…4日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

M様邸は築後20年の戸建です。レンジフードの故障をきっかけに、当社の相談会へお越しになりました。老朽化が進んだキッチンは扉の立て付けも悪く、作業スペースの狭さや全体的に暗い雰囲気にもお悩みでした。この際キッチン全体を明るく使いやすくしたいとの ご要望で、M様邸のリフォームが始まりました。

改善案ご提出

現場調査をして気になったのは、圧迫感を与えるダイニング側の吊り戸棚と、天井からの下り壁でした。そこで、これらを撤去して、キッチンに明るさと開放感を生み出すようなプランをご提示しました。また、作業効率を考慮して、腰壁をダイニング側に30cm移動させたうえで、L型キッチンをご提案させていただきました。

ココがポイント!

様々なメーカーの中から最終的に選ばれたキッチンは、TOTOのレガセスL型でした。そこに、ショールームで一目ぼれされた、ハーマンのオールステンレス製ガスコンロを取り付けて、高級感あふれるスタイリッシュなキッチンに仕上げました。また、キッチンからダイニング側まで、壁のクロスを全てベージュ系に貼り替えることで、明るく清潔感あふれる空間へと生まれ変わりました。

お客様のご感想

最初は漠然としたイメージしかなかったので、担当アドバイザーさんが、施工事例を見せてくださったり、色々なメーカーのショールームに連れて行ってくださいました。私はじっくり考えて決断するタイプですから、数社に相見積もりをとって時間をかけて検討していましたが、最後まで丁寧に付き合って下さったのは、ハウジングプラザさんだけでした。おかげさまで、頭の中で思い描いていた理想のキッチンが完成して、大満足のリフォームになりました。キレイな明るいキッチンに立って料理するのが、毎日とても楽しいです。ありがとうございました。

今回工事した部位

  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

収納が少ないために、作業スペースに物があふれていたキッチン。

キッチン施工後1

キッチン施工後1

吊り戸棚と天井からの下り壁を撤去して、開放感あふれる明るいキッチンになりました。


キッチン施工後2

キッチン施工後2

キッチンは、オールスライド式で収納力抜群の、TOTOレガセス。腰壁をダイニング側に移設したので、以前に比べて作業スペースが30cm広くなりました。


キッチン施工後3

キッチン施工後3

奥様一目ぼれのガスコンロは、ハーマンのステンレスフェイス。高級感あふれるスタイリッシュさと、オールステンレス製の丈夫さが魅力です。


施工中1

施工中1

大切な家電や家具が汚れたり、傷が付いたりしないよう、丁寧に養生します。


施工中2

施工中2

吊り戸棚とレンジフードを撤去しました。


施工中3

施工中3

キッチンの作業スペース幅を、以前より30cm広げたので、新たに腰壁を造りました。


施工中4

施工中4

電気配線を通して、コンセントを設置しました。


施工中5

施工中5

スタイリッシュで美しいキッチンの完成です。


使用部位メーカー商品名
キッチンTOTOレガセス L型
ガスコンロハーマンステンレスフェイス

担当者からのワンポイントアドバイス

キッチンは一日の家事を行う中で、最も長くいる場所です。使いやすさ・お手入れのしやすさ・インテリア性の高さなどを考慮して、お客様にぴったりのプランをご提案させていただきます。ご希望のメーカーショールームをご案内しますので、実際に展示している様々なキッチンの機能やデザインを、見て触って体感した上で、納得のいくキッチン選びをしてください。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報